見出し画像

ショウの #2024年上半期Vtuber楽曲10選

私も #2024年上半期Vtuber楽曲10選 を書いてみようと思いたち、記事を書いています。折角なので椎名かいねさんの振り返りは別の記事に書きました。こちらも読んでいただければ幸いです

目次


僕色インフィニティ/えのぐ

VRアイドルえのぐの気持ちが伝わってくる一曲。個性が発揮されているソロパートと3人で歌い上げられるサビから伝わってくるエネルギー。配信でも現地ライブでも心を熱くさせてくれます

チョロ恋EXPLO-じゃん!/鼓拍×橙ミャオ

ポップでかわいい恋心がロックに歌い上げられています。ゲームの様なフレーズも使用されていて楽しい一曲。鼓拍さんのかわいさとカッコよさが両方楽しめるのでおススメです

lying liar/夕凪みちる

バーチャルアイドルの夕凪みちるさんが取り組んだコンセプトEPの一曲。かわいいのはもちろんのこと、嘘とアイドルというテーマが味わい深い。歌声だけでなく、サウンドも素敵なのでぜひとも聞いてみてください

今日は何の日?/ぷろぽりす幸子

朝動画をあげているぷろぽりす幸子さんの「今日は何の日?」が素敵な曲になっています。そっと背中を押してくれる優しい気持ちが伝わってくる一曲です

After Horizon/拠鳥きまゆ

未来へ進んでいこうとメッセージに励まされる、何より「キミ」と呼び掛けてくれるのが良すぎる。シンガロングパートでライブの思い出もよみがえってきます

CROWD NINE/キョンシーのCiちゃん

夜の街で輝くキラキラとしたステージでCiさんが高らかに歌い上げるお洒落な一曲、コール&レスポンスも楽しく思わず体が動き出します。Ciちゃんβバージョンもぜひ聴いてみてください

わからせCiちゃん/キョンシーのCiちゃん

聞いている内に気持ちが高まり、Ciちゃん!と名前を呼ぶ度に楽しくなる一曲!Ciさんの全てが詰まっていると思っています!

Dara & Joint/だらだら組

だらだら組からの2024年近況報告、遊び心が感じられるリリックをゆったりと…

なにがCityPop(prod.KANABEATS)/ひとなつおもい

バーチャルラッパー小学生がシティポップへ思うこと。あるあるの連続で思わず笑顔になれます!都会も素敵ですが田舎の良さもありますよね!

STILL STRONG/今酒ハクノ

ハクノ依然健在 無くなっていくストロング系のお酒とそれを愛した人たちへの愛の歌。らばらばじゃんじゃんカンカンと口ずさみたくなります  


М3の時に出会った曲やライブでみんなで歌った曲は思い出深いものになりますね。久しぶりに書き上げることが出来てよかったです。読んでいただきありがとうございました!

#2024年上半期Vtuber楽曲10選

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?