今日は札幌にお出かけしてきました。

大学四年ともなれば、就職先も決まり、単位もほぼ回収済み、サークルで重役を担当することもなく、あとは卒論。

外出自粛のピリピリ感がまだ感じられますが、SNSを見ているとヤナギの同期は割と大学最後の夏休みをエンジョイしています。ドライブにいったり

良いことだな、素敵だな♪と思います!

ちらっと見ていてもそんなにハメを外しているわけでもなく、きっと旅先でも感染症対策に協力しているでしょう。

ならば、彼らの思い出作りは、誰も口出ししないで自由にさせてあげましょう。

.

.

.

.

.

前半で同年代の応援をしたので、

ここからは自分の話。。^-^;

タイトルにあるように、

大学生が車を持ったら、、、

「鬼に金棒」

と思いませんか?

高校生に比べ、

・免許やらアルコールやら「制約」から解放される。

・キャンパスで出会った新しい友人。

・ありあまる時間と体力。

・資金もある。

これだけ揃っていれば、外に出ないほうがオカシイ!!

「遊び」というくくりに留まらず、

大学生時代の旅行・冒険が、社会人になってから「やってよかった」「今に生きてる!」といった声も割と耳にします。

本当に価値あるモノなのだなと思います。

.

.

.

ところが。。

食べ歩きや、山登りは好きなのに、自分は車持ってないんですよね^-^;

( 免許はもってるけど、もう二年もハンドルを握ってない。。

せっかく今の北海道なら、

・富良野のラベンダー畑

・とっても綺麗な「青池」

・どこかの農地で草をムシャムシャ食べている牛さん等々。。

なかなか電車とバスでは、巡り切れない場所ばかり。

どうしても行きたい場所に関しては、ゼミの同期に頭下げて連れて行ってもらおうと思います。

熱中症にはお気を付けください。

それでは、また明日♪

.

.

.

.

.

.

.

.

ブログを読んで頂き、ありがとうございます^-^

へばなっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?