見出し画像

note始めました

みなさんこんにちは。

理学療法士のOshi-shoと言います。

何故noteを始めたのかと言いますと、文章を書くのが苦手で、その書く練習もそうですが、その他にブログもやろうと考えたのですが、やる前に色々と大変と記事で書いてあったので。。。笑

すぐに出来る"note"を選択しました。

さてさて、内容としては今後脳卒中についてのリハビリや健康・予防について話していければと思います。

しかし本日は、初めての投稿でもありますので、自己紹介もかねて初投稿していきたいと思います。よろしくお願い致します。

||理学療法士になった理由

私は現在、理学療法士8年目でございます。千葉県のいすみ市というど田舎の出身(←知らない人多いかもですね笑)で、就職して埼玉に来ました。
現在の職場は自費リハビリ施設で働いており、脳卒中の人メインでリハビリに携わらせていただいております。

理学療法士になったきっかけは、私が高校2年生のときに部活の練習試合中に足を骨折したのがきっかけでした。部活はサッカーをやっており、DFのポジションで、相手が蹴ろうとしたボールを自分が足を出して止めにいったところ、私の足を蹴って、、、立とうとしたら、足がつけずに病院に搬送されました。

ここから先は

1,253字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?