見出し画像

身体の水分比率-尿との関連性

みなさん、こんにちは。

理学療法士のOshi-Shoです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

以前は、水分摂取する際に何を摂取したらいいかとお伝えさせていただきました。少しは”水”を飲んでくれましたでしょうか?何事も習慣から始まりますので、少しずつでいいので変わっていけるといいかと思います。

『目指せ!1日2ℓ』


さて、本日のテーマですが、【身体の水分比率-尿との関連性】をお伝え出来ればと思います。

私たちの身体の水分比率って考えたことありますでしょうか?

私は勉強する前は、全く知らなかったです。笑
興味がなかったですね。。。笑
自分も以前は、お茶やコーヒーを中心に沢山飲んでいたので、知ってる訳ないですね😂笑

でも、これを知っておくとどれだけ”水”を摂取した方がいいのかっていう理由が分かってきます。

||身体の水分比率


スクリーンショット 2020-08-16 16.41.01

この図をご覧いただければ分かりますが、身体はほぼ”水”で出来ていますね。

ここから先は

1,600字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?