見出し画像

【今日のひとこと】未来を創る!!!

2024年になりましたね。
年明け早々から不安になることが続いています。
1日でも早い復旧を祈りながら…
当たり前の日常に感謝をして…
今年もどうぞよろしくお願いしいたします!

今年もマイペースに想いのままにつづっていきますね。

さて今日はコーチングについてのお話をちょこっと。
コーチングって
未来を創るためのものだって知っていましたか?私は全然知りませんでした。
むしろ、すんごくネガティブなイメージを持っていました。

自分のメンタルケアとともに
目標に向かって学びを続けている中で
私はコーチングに出合いました。

会社員時代は、
目標設定を「させられ」たり、
何らかの役職を「与えられる」ことで
モチベーションを「あげさせられ」たり...
といったイメージで
何かを「させられる」もの
と思っていたのです。

コーチングセッションを受けたこともありますが
ただただ質問攻めにあい
その質問に答えられない
「自分に問題がある」と思わされるものでした。

しかし、学びの中で出合ったコーチングは
そのイメージとは全く異なり
<未来を創造するもの>であるとのことでした。

●クライアントの想っていることを明らかにする
●その想いを決意に変える

そのための手伝いをするのがコーチングであると。
そして、
行動のための背中を押すこともコーチの役割であると。

コーチングとは
未来を、前を向くための
きっかけを作るツールってことだ!
と気付いてから、
私の中で「コーチング」というもののイメージがガラッと変わりました。

やりたいことが分からず、
未来が見えずに苦しんでいた時代が
長かった私にとって
その手伝いをしてくれるツールは
一筋の光になると思いました。

そのお手伝いをしていきたい――。

そう思うようになりました。

その想いから生み出した
【未来書道コーチング】

自分を取り戻し、
自分らしさを発揮できる夢さがしをしましょう。

誰かのためではなく
あなたのためだけの人生を生きよう。

あなたが幸せになることで、
あなたの周りの人も幸せになるのだから。

そんな想いを込めてセッションをさせていただきます。

いつもは気付かない自分にも気付けて
あなたの可能性も広がっていきますよ☆

ご自身の可能性を広げていきたい方には
体験セッションをさせていただいています。
ご希望の方は、
プロフィール欄にリンクのある
書の奏公式LINEから
ご連絡くださいね。

想いを決意に変え、
未来を創造する

=======
◆【書の奏】書道で人生を整える
「未来書道コーチ」◆

つい、がんばりすぎて
せわしない毎日にココロをなくしていませんか。
忙しい時間を過ごしながらも、
自分時間を充実させる方法を知りたい方は…

LINEメッセージをお待ちしています!
▼公式LINEはこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40863pqnyp 
※体験セッションのお申し込みもこちらから

▼Instagramのフォローもお願いします♪▼
https://www.instagram.com/sho_no_kanade/


◆【未来書道コーチング】とは?◆
=======

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?