見出し画像

再開します!

気付いたら、1年以上も更新していませんでした><
しばらくブログを書いていない自覚はあったのですが…

何を書けばいいのかがわからなくなっていました。

気負いもありました。
書道について書いていきたい――と思ってこのブログをはじめたので。
私のプライベート日記ではないのだから、
私の日常のどうでもいいことを吐露するのではなく
何か役に立つことを書かねばならないと…
もちろん、自分のプライベートもときどきは書かせてもらいますが^^;

そんな中、お題をいただきました。

~ストーリーブログを書きましょう~

これまでの自分を振り返ってブログにつづってみましょう…
というもの。
主たる目的は自分の中の整理なのですが、
人に読んでもらうためには多少かみ砕く必要もあるし
人に読んでもらうことで
自分をさらけ出せる=殻を破れる
ということにつながるようです。

正直、「そんなもの書きたくない」と拒否反応を起こしました。
書く意味も、書くことによる効果も理解はできる。
でも「いやだ」。
しばらは<あえてやらない>を貫こうとしていたのですが、
思い出した方がよいことがあるのではないだろうか――
と思うことが増えてきて、
向き合ってみようと思えるようになったんです。

なので。
少しずつ書いてみようと思います。
幼いころから時系列で追うのは、すごーく大変なので^^;
思い出したことがあった、今日はこの時代を書いてみようか…と思った等
そのときに書けると思ったことをつづってみます。

しばらくは「書道と私」というテーマでつづっていくつもりです。
きっと違うネタも入ると思いますが^^;
気まぐれブログに、またお付き合いいただけたらと思います。

ではでは。
あたたかな春の日に感謝して。
読んでくださる皆様への感謝とともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?