見出し画像

山手線沿いwifi&電源有のおすすめカフェ

こんにちは、しょーです。

自分はよくカフェで作業をするのですが、
タイトルの通り山手線沿線でよく利用するカフェを紹介します☕️

僕がカフェを選ぶ際の条件はこんな感じです☺️

①wifiがある(必須!)
②電源がある(ほぼ必須!)
③値段が高くない(学生なので笑、コーヒー1杯500円くらいが相場かな)
④内装おしゃれ(おしゃれ→自分に少し酔う→捗る 気がしてます笑)

それではやっていきましょう!

【恵比寿】 Caffe BONINI

インターンをしている関係で恵比寿にはよく行くのですが、駅に近く席も比較的空いているのでよく利用しているカフェです。
wifi・電源もあります。

イタリア発で世界中にフランチャイズ展開しているそう🇮🇹
店内もイタリアンな感じが漂っていてリラックスできる空間です。
ソファ席もあってゆったりできます。

画像1

アメリカーノが400円。量もそこそこあって値段はなかなか安いです。
ティラミスをはじめとしたデザートメニューも豊富です。いつか食べてみたいな〜🍰

Caffe BONINI
HP:http://jp.bonini.cafe/
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-15
アクセス:恵比寿駅
instagram:https://www.instagram.com/caffebonini.ebisu/

【代官山】 Dean & DeLuca カフェ 東京音楽大学

トートバックで有名なニューヨーク発祥のブランドDEAN & DELUCAのカフェです。
大学のキャンパスに併設していますが、一般の方でも利用可能です。
カフェと同様、キャンパスも近代的な建築で素敵なデザインです。

場所は中目黒と代官山の間くらいです。山手線沿いではないですが頑張れば恵比寿駅から歩いていけるってことで許してください笑(無理やり紹介したいくらいにおすすめのところです!)
こちらもインターン先に近く、よく行っています。

スクリーンショット 2020-12-06 22.12.15

広い店内でゆとりのある空間です。
休日は小さなお子様を連れたいかにも代官山住みといった雰囲気を醸し出している方の姿が多く見られます。

スクリーンショット 2020-12-06 22.31.07

コーヒーはミディアムサイズで1杯400円です。

ちなみにこのDEAN & DELUCA カフェはチェーン店で都内にも何個か店舗があります。どの店舗もwifi・電源がありお店の雰囲気が良いですし、スタバほど混んでいないのでのでとてもおすすめです。

スクリーンショット 2020-12-06 22.31.21
こんな感じでごろりとしながら作業できる席もあります🛋

席数が多く確実に座れること、おしゃれな内装で作業が捗る点でとても気に入っているので今回はこの東京音楽大学の店舗を紹介しました。

他の店舗も訪れたいなと思っています(丸の内と紀尾井町オススメです!)。

Dean & DeLuca カフェ 東京音楽大学 中目黒 代官山キャンパス
HP:https://shop.deandeluca.co.jp/store/648
住所:東京都目黒区上目黒1-9
アクセス:代官山、中目黒
instagram:https://www.instagram.com/deandeluca_jp/

【五反田】 タイムズカフェ

駐車場やカーシェアで有名なTimesの本社ビル2階にあるカフェです。

自分は就職活動で五反田に行くことがしばしばあったのですが、その時に発見しました。笑
ふらりと入ってみたカフェがとてもいいカフェだったときって嬉しいですよね。このカフェはまさにそんな感じでした☺️

スクリーンショット 2020-12-06 22.39.46

wifi・電源完備で作業している人もいれば仕事の打ち合わせで利用している人もいます。
席数はそこまで多くありませんが穴場なのか確実に座ることができます。

スクリーンショット 2020-12-18 12.38.40

コーヒーのレギュラーサイズが260円ととっても安いです。
店員さんがおしぼりをくれるのですが、ほんのりレモンの香りがしてとても好きです🍋

スクリーンショット 2020-12-06 22.40.08

天井が高く開放感がありとてもリラックスできる空間です。
外から差し込む日光で店内は明るく、照明や座席がおしゃれでとても集中できるので気に入っています。

穴場でとてもおすすめのカフェなので五反田に立ち寄った際には是非!

タイムズカフェ 
HP:https://www.park24.co.jp/news/2019/05/20190520-1.html
住所:東京都品川区西五反田2-20-4
アクセス:五反田

【渋谷】 café 1886 at Bosch

渋谷駅の渋谷警察署側にあるボッシュ本社の1階にあるカフェです。
外見からしてとってもおしゃれです。

スクリーンショット 2020-12-06 22.43.34

一級建築士の建築家が仕上げただけあり、高い天井や作業台のようなデスク等ボッシュらしさが追求された上質な空間となっています。

スクリーンショット 2020-12-06 22.43.18
天井が高く開放的な空間
スクリーンショット 2020-12-07 10.56.39
訪れたのがクリスマスの時期で大きなクリスマスツリーが置かれていました
スクリーンショット 2020-12-07 10.57.00
café 1886 at Bosch Blend (Dark Roast)420円。
瓶に注がれて提供されるのがおしゃれです。

wifi完備で座席も比較的空いていることから作業にとてもおすすめカフェです。店内がとにかくおしゃれでそんな空間に身をおくと気分も高揚してとても捗る気がします☺️

カフェ激戦区の渋谷ですが、穴場でとってもおすすめのカフェです☕️

Café 1886 at Bosch
HP:https://www.bosch-cafe.jp/
住所:東京都渋谷区渋谷3-6-7
アクセス:渋谷
instagram:https://www.instagram.com/cafe1886_at_bosch/

【新宿】 ViTO Coffee 西新宿店

イタリアンジェラートを提供するViTOが経営するカフェです🇮🇹
新宿駅西口のそこまで人通りの多くない場所にあります。

スクリーンショット 2020-12-18 13.31.49

席数はそこまで多くありませんが、閉店間際に行ったこともあり自分の他に2組しかお客さんはいませんでした。

スクリーンショット 2020-12-18 13.32.02

値段はアメリカーノが400円と平均的な価格です。
コーヒーの他にもパスタなどのフードやジェラートをはじめとしたデザートメニューも充実しています。
もともとジェラートが売りのお店なので次は是非食べたいです🍨

新宿というとどのカフェも混んでいるイメージですが、
wifi・電源完備で席も比較的空いていて、とても落ち着いているので作業向けのカフェかと思います。

ViTO Coffee 西新宿店
HP:https://vitojapan.jp/
住所:東京都新宿区西新宿7-18-8
アクセス:新宿、大久保
instagram:https://www.instagram.com/vitojp_official/

【池袋】 CAFE INSQUARE

池袋駅東口すぐにあります。
ビルの6階にあり隠れ家的な感じかあまりお客さんはおらず落ち着いた雰囲気です。

コーヒーは1杯350円と良心的な価格です。

お店の公式HPでフリーランスノマドワーカーを応援するとのメッセージがあるだけあって、気兼ねなく作業ができます。

スクリーンショット 2020-12-06 22.40.26
wifi・電源完備でとても快適でした。

池袋はあまり行くことがないのですが、これから開拓していきたいなぁと思います。

CAFE INSQUARE
HP:https://www.cafe-insquare.jp/
住所:東京都豊島区東池袋1-6-4
アクセス:池袋
instagram:https://www.instagram.com/cafe_insquare/

---おわりに---

この情報が少しでも役立てば嬉しいです😃
みなさんのおすすめカフェも是非聞かせてください!

(追記)こちらも併せて是非!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?