見出し画像

本を正せば視えてくるもの

農作業をしていると気づきが生まれます✨

世の中の状況の「本(もと)」ってどこだろうね🤔

一人一人が、本を正すことからはじめませんか?


以下学んだ過程⇩✨😁

田んぼの水がない!🤣

画像1

今度大家さんに代掻きしていただくのにできない😭

今年は雪が降った割に水不足ってきいたぞ!

だからかな?🤔

大家さん「本の水の量が少ないのでは?」

僕「おお〜✨そうか!!ありがとうございます!!!やってみます!」

岩や石、草をしきつめて水量は十分👍

だけど田んぼに流れる水の量は変わらず😂

「まてよ🤔本を正した!」

「じゃあ、犯人はここか!!!」

塩ビ管に手を突っ込む

「ザッザーーー」

画像2

塩ビ管には泥や草が詰まっていました

「あ〜君だったのね」

画像3

無事、水不足解消😆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?