光の破片

“誰かの日常になる”

これが1番かっこいいことだと思う。
誰かの日常になると、無意識のうちに忘れられなくなってるから。

誰かの日常になれるような仕事が出来たら最高だと思う。

日常になることは当たり前になるってこと。
職業上“当たり前”になりすぎて大切さが分かってもらえない場合もある。

でも“当たり前”に居てくれるからこそ、重要な職業なんだ。
その人達が居てくれないと安全に過ごすことは出来ない。

もしその職業が無くなったら…なんて考えたことないんだろうな。

当たり前になると必要性や大切さが分からなくなってしまう。
失った時に気付いても遅いから、感謝することを“当たり前”にしないと。

今この状況下で生きていられるのも、見えないところで頑張る人が居てくれるから。

当たり前に使っている物や過ごしてる日常を作るために、働いてくれる人が居るから。

感謝することを当たり前にして、誰かの日常になれる仕事をしよう。

この前、学校の警備員さんを見てそう思った💭

Luca

皆さんが日々幸せを感じることが出来ますように

#日常
#コラム
#ありがとう

#高橋優