点線

ふとした瞬間にどうしても周囲と自分を比べることがある。
私も今でも比べている。
そして自分には何が出来るのか、分からなくなってしまう。

たぶんこのループは悪循環なんだけど止められない。

でもステイホーム期間中に自分を見つめてみた。
結果辿りついた答えは『音楽』なんだけど。
(この結果を答えと言えるのかさえ怪しい…)

物心つく前から音楽に触れてきたことも理由なのかもしれない。
私は日常の中に音楽がないと生きていけない。
聴くことも歌うことも、楽器を触ることも大好きなんだ。
(コロナの影響でカラオケ行けないのが今1番辛い…😔)
MVなどを見て世界観やストーリー性を考えるのも好きだ。

「音楽に関わる仕事がしたい!」と強く思っている訳じゃない。
(興味はあるけどね😅)
ただ、音楽にずっと触れていたい。

小さい頃から音楽が流れているとご機嫌だったらしく、祖父母は童謡やわらべ歌のCDを買ってずっと流してくれた。

母が大好きなチェッカーズや藤井フミヤさんの曲は、“日常の音”として心に刻まれてた。
曲のタイトル分からなくても歌えてしまう。
(小さかったから凄い人なんて分からなかった😅)

小学生の時音楽の先生に教えられて、琴を弾けるようになった。
その他にもアコーディオン、太鼓、金管楽器など色々教えてもらった。

高校ではギターを教えてもらった。
(指が短く弦に届かないからあまり弾けなかった…)

今は保育学生なのでピアノの練習はしている。

音楽がないと今の私は廃人だった。
音楽に関することだけは、周囲より長けてるのではないか。
世の中にはもっと凄い人がたくさんいるから、大きな声では言えないけど。


自分のやりたい仕事・ビジネスをしながら、
音楽に触れられる活動が出来たら良いな。

そう思いながら、今日を生きてます。

Luca

皆さんが日々幸せを感じることが出来ますように

#コラム
#音楽
#生きてます

#藤井フミヤ