見出し画像

Doctor Anywhere使ってみた

マレーシアでオンライン診療


普段、頭痛や熱が出たときは、近くのクリニックに行きますが、Xで Doctor Anywhere というアプリでオンライン診療が受けられるという投稿を見かけました。今日は頭痛が重くMCを取って会社をお休みしたかったので使ってみました🤒

診察方法

こちらがアプリ
  1. 一般診療なので、「Consult a general practitioner」(一般開業医)をクリック

2.「see the next available GP now」を選択

3. 症状を入力

4. アレルギー、薬を飲んでいるか、必要な場合は薬を配達する住所・電話番号を確認

5. お支払い(事前にカード登録しました)

6. お医者さん探し中

7. お医者さんが見つかりました🤭体感的に待ったのは1分半ぐらいでした

8. オンライン診療

音声のみの電話だと思っていたので、思いっきりベットに寝っ転がった状態で診察を受けてしまいました😂ドクターもカジュアルな感じで診察されていて、クリニックではなく家?!から繋がっているようでした🤨頭痛を伝えたところ、熱はどう?薬は飲んでる?鼻水はでる?COVIDの症状はある?など、クリニック同様に親身に診察していただきました🤭

9. 診察後はアプリからMCを取得

こんな感じで、クリニックにわざわざ行かなくても診察を受けられるのは本当に助かります。夜遅くに体調が悪くなってもすぐに診察できるし、マレーシア以外の海外旅行に行って保険がない時も診察だけでも受けられる?MCもちゃんと取れるので、今後も使って行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?