見出し画像

【ブログ】近江神宮へ

滋賀県大津市にある近江神宮へ行きました!

一の鳥居

一の鳥居から少し歩くと綺麗な楼門が見えて来ます!
※楼門のすぐ下まで車で来れる様になっていました。

楼門

めちゃくちゃ綺麗です!

火時計
外拝殿

色鮮やかな楼門と打って変わって落ち着いた雰囲気の外拝殿。
許されるなら1時間位座って

内拝殿

近江神宮は、百人一首の第1歌を詠んだ天智天皇をお祀りしている事から、かるたの殿堂と称され競技かるた日本一を決める「名人戦」や「クイーン戦」、かるたの甲子園と呼ばれる「全国高等学校かるた選手権大会」などが行われています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?