見出し画像

「好き」とか「嫌い」とか言っていこう。

大人になると好きなものはより好きに、
嫌いなものを好きになることもあるし、
好きなものを嫌いになったり、
嫌いなものをより嫌いになることもある。

改めて好きとか嫌いとか
あまり言わない大人になるのは
なんだか健全じゃない気がするので

今日はただ好きなものと嫌いなものを
つらつらと書いていくだけの投稿にしようかと。

好きなもの

炭酸飲料|家では炭酸水をケース買い
プリン|城崎のプリン専門店、生萬のプレミアムは神レベル
お寿司|昔から誕生日は寿司
カレーライス|妻がいなかったらレトルト1日3食でやり過ごしてる
煎餅|シャリ蔵美味しいよ
栗饅頭|自称「とりあえず栗饅頭で釣れる男性代表」
柔らかめのご飯|これに至っては好きな理由が分からんけど、大好き
硬めの柿|カリッとシャリッのがっちゃんこ
白身魚の塩焼き|塩と魚の旨味+淡白な白身最高
焼売|これは2017年に大ヒットし、好きなもの入り
Nikon|アウトレットモールのなかの唯一の目的地
ガジェット|新しいものとかすぐに欲しくなる
家電|買わないけど、買う気で本気の比較をするのが趣味
ドキュメンタリー映画|真実を超える真実はない
ホームセンターでのウィンドウショッピング|何時間でも居れる
実用的なモノの実用性を妄想すること|自分で使ってるとこを想像する
なんでもない時間|前前回の投稿参照
好きな人で集まって楽しい酒を飲むこと|何をするかじゃなくて、誰とやるかが重要だってね
妻の作る手料理|カボチャサラダが最近のヒットメニュー
娘のほっぺた|まじで食べちゃいたくなる

嫌いなもの

むにゅっとした食感のもの|焼きナス・白子など
ケバケバした肌触りの服|敏感肌が反応して痒くなる
首元のタイトな服|喉がしまってオエッてなる
思想を押し付ける人|さらに共感しないと不機嫌になるのもっと嫌い
高いところ|落ちたときのことを考えてしまう高所恐怖症
あと一歩、決意できない自分|あらゆる場面で登場するからタチが悪い
底の見えない海|引きづり込まれる感覚の怖さがある
他人の不幸で笑いをとろうとする悪ふざけ|顔が引きつるレベル
人の好意を利用したドッキリ企画|人間不信になるレベル
無駄にぼやかすことで伝わり切らず、モヤっとする会話|率直に言え
OKって言ったのに後で否定される案件|最初から頼まないでくれ
休日を寝て過ごしてしまったときの感覚|ぽっかり虚無感MAX
縁起の悪い夢|そういうのに限ってリアルで夢か現実か分からない
自分でもできることを説明なく他人に押し付ける行為|せめて経緯を説明して
言い訳|しないように、自分が常に気をつけていること
ぬれおかき|あのパリッとした食感がいいのに、なぜ湿らせたんだ
長文を書いたのに消える現象|諦めの境地、悟るレベル
目的意識の低いチャレンジ|これは自分への戒めも兼ねて
インクのかすれるボールペン|Jetstream最強伝説
何事も辞めることが悪だという風潮|逃げ道は絶対に必要

-----------------------------

随時更新予定。(2018.1.16現在)

「お前、これ好きやん」とか「これ嫌いやったやん」てのがあったらこっそり教えてください。こっそり追加します。

よろしければ、サポートお願いいたします! 家族に美味しいものをご馳走しようと思います。