見出し画像

サマータイム

最近の会社の定例会議が1時間遅くなったな〜と思ってたら、サマータイムが終わったからだった。

アメリカでは3月から11月までがサマータイムらしい。

結構長いのね。


サマータイムが終わると、7時に起きるっていう習慣を崩さずに、体の感覚では8時に起きられるってことで合ってるだろうか。

思ってたより1時間遅く起きられるだけでも、ものすごく幸せ感があるんじゃないかな。


1日の勤務時間も季節に合わせて変えてみたら効率が良くなるかもしれない。

例えば冬は4時間勤務とかにしたら、風邪ひく人も減りそうだし、社会全体としては良くなったりするんじゃないかな。

明日から試しに4時間で仕事を終わらすようにやってみよう。


あとサマータイムといえば、ハイスクールミュージカル2。

めちゃくちゃハイテンションになってダンスするあのシーンが大好き。

ハイスクールミュージカルを観るたびに、アメリカの学校行きたかったなーと思うけど、実際はもっと落ち着いているのだろうか。

でも日本の学校より楽しそうなイメージ。


サマータイムっていう言葉の響きが楽しそうで良い。

サマータイムが終わると、クリスマスに向けてそわそわするのかなぁ。

今年もあと少し、クリスマスまで頑張ろう。


今日も読んでいただいてありがとうございます。

そういえば日本でもサマータイム導入で一回盛り上がった気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?