見出し画像

鉄は熱いうちに打て

日記です。雑に見てください。

前回のnoteでラジオの目標立てた。
今のところ空き時間に考えをまとめたり、メール書いてみたり
そのためにこまめにメモしたり。(採用されるかどうかは別として)順調です。
ラジオネタのメモってみんなどうしてんだろ。

僕は仕事中に思いつくことが多いので、
仕事で使ってるSlackで自分宛にDM飛ばしてメモってる。
使いやすいアプリとかないかな。

思い返せば初めてラジオでメール読まれたのは確か2020年の11月。
エビ中なんやねんでかまいたちの濱家さんに読んでもらいました。
あの感激は何回でも味わいたいですね。



全然関係ない話だけど、昔こんなふざけたnote書いてました。


この中で紹介した「街録ch」は既に登録者数50万を超えてる。
「それはあなたの感想ですよね?」でお馴染みのひろゆきにも紹介されたっぽい。
有象無象の方たち。めちゃくちゃ面白いです。


ただ、個人的にそれより面白いと思っているのが
「おませちゃんブラザーズ」なんだけど
全然伸びてないのが逆に面白い

動画の内容、構成、センスが頭抜けてて、いつか世の中に見つかるだろうと思い続けて
何年経ったんだ…
理由は絶対投稿頻度なんだよね。最近は多いけど、一時期全然上がってなかったもんな。

おませちゃん、本気出してくれ〜〜!
と願っていたら、とうとうその時が来たようです。

2週間ずっと生配信しながら、その間に50本の動画を作ってアップするっていう
イカレ企画。でも本人たち楽しそう。
(ちなみに2022年1月19日現在配信中。1月末まで続きます)
銀杏BOYZについての動画撮ってたみたいだから、今からそれが楽しみでしょうがない。
現在チャンネル登録者数6万人くらい。
2週間後どのくらいになってるのかな。


このnote見てくださってる方、折角の縁ですので
おませちゃんブラザーズのチャンネル開いてみませんか?
(上の配信は別に見なくていいです)

他人に勧められたものって、興味湧かないですよね。
それはすごくわかります。

でもきっとあなたの興味ある分野の動画があるはず。
時間があればお願いしやす。報われますように。


おませちゃんの矢崎さんへ
スタプラ関連の動画を作ってください。お願いいたします。
ファンより


最後に最近のやつで面白かったの貼っときます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?