見出し画像

転職して良かったこと

転職してちょうど半年ほど経ちましたので、改めて今感じている【転職して良かったこと】を書き出してみようと思います。

ちなみに僕は、人材業界(営業)→人材業界(営業)という同業界での転職で、新卒の求人広告→中途の人材紹介へのキャリアチェンジを行いました。

①視点が増えた

企業の成長や、それに伴う採用を検討する時に、新卒・中途両方の視点で市場を見れるようになったのは良かったと思っています。
顧客に対するアドバイスに、納得感を持ってもらいやすくなったと感じています。

②チャレンジが増えた

新しい会社で、新しい仲間との仕事であるため、一歩踏み出したチャレンジが増えました。自分の営業活動もそうですが、それよりは地方活性化に焦点を当てて自分の利益と直接は関係ない取り組みを一生懸命できていることが嬉しいです。

③プライベートの時間が増えた

新しい職場では年間休日が増え、また平日も前職よりは早くに帰れるようになったため自分や家族に充てる時間が増えました。
そのため筋トレをはじめたり、子どもの習いごとをはじめたりと生活が変わりました。

今後取り組みたいこと

今後は副業への挑戦も行っていきたいです。出来るだけ希少性があって未来の自分に生かせそうな仕事に取り組みたいですね。

本日は以上でーす。
しょーじん

#毎日note  #note #note毎日更新 #199 #199日目

この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,989件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?