見出し画像

【休日投稿】家事・育児は思いやり

昨日は妻が仕事と美容院で、1日中不在にしていたので、ずっと子どもと過ごしました。

夕方ごろ、妻からLINEが。
「不在中、色々任せてごめんね🙏ありがとう」

なんて思いやりのある人なんだろう、、。

正直僕は家事が嫌いで、妻がほとんどやってくれている。僕がやるのはサポート程度。

その分子どもまわりのことはできるだけやるようにしています。休日は妻の時間を作るために子どもを連れて出かけることもよくあります。

それでも日々の負担を考えると妻の方が100倍大変なのに、僕が家事・育児の何かをすると、必ずお礼を言ってくれます。

こちらからすると、「そんなお礼を言われるほどのことじゃありません、、こちらこそいつもありがとうございます。」という気持ちです。

家事も嫌いだからって任せっぱなしにしないで、妻が楽になる部分から手をつけていきます。

要するにお互いに尊敬や感謝、思いやりの気持ちを持てば、家事・育児は自然と助け合ってできるのでは、ということです。

本日は以上でーす。
しょーじん

 #毎日note  #note #note毎日更新 #68 #68日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?