見出し画像

ネットの誹謗中傷と大きなお友達

テレビ見ない人間だから毎日何が起こってんのか全然わからないから「スマートニュース」ってアプリ入れてるんだけどマジでオススメです!

暇な時間とかにすぐにニュースとか確認できるしおすすめですよ^ ^
もっぱら自分は「ゲーム」「料理」「アニメ」の記事ばっかり読んでるんですが笑笑

その中で気になる記事を見つけたんですが、

いやいやわかるけど小学生に失礼よ笑

小学生の頃に先生から「人の悪口言ったらだめよ」
とか「お友達と仲良くしょうね」って言われたでしょ。
それでもわからずやの大人になれない「大きなお友達」がネットで人の悪口ばっかり書いてるんだと俺思う。

一言だけ言わせてください。人にした「良い行い」
「悪い行い」は絶対に自分に返ってきます。これは言い切れる。

昔住んでた家が火事で全焼してしまった時にその日とりあえずFacebookに全焼したとこ投稿したんよ(この時点で頭おかしい筆者)それを見た幼馴染二人から電話かかってきて「大丈夫なん?良かったら夜会えない?」って言ってきたんですよ。

それだけでけっこう俺は嬉しかったんよ。

んで夜会ったんですよ。そしたら封筒渡されて「少ないけど使って」言われて中身見たら10万円入ってたんよ。

すごく嬉しかったね。持つべきは友。

二人とも小学校からスマブラしたり夜俺んちで泊まったり、大人になってからあんま会えてないけど年一で集まって酒飲んでばかな事したり。

「嬉しいけどなんで金くれらん?」って俺が質問すると、「俺らが金ない時いつも貸してくれたり腹減った時チャーハン作ったりうまいもん食わしてくれたし、たまには恩返しさせろや」って言われた。
今でも覚えてる。本当に助かった。

俺ん中で「良い行い」してた感じなかったけど本人達からしたら「良い行い」やったんやろな。

どうせなら「良い行い」をして気持ちよく暮らしたいじゃないか。

俺が立ち直れたのは友が居たから。支えられて生きてるんよ。
だから一概に人を批判したり嫌な言葉言ったり思っても言わなくて良いんよ。優しく語りかけてみようよ。人間なんだから。俺ら人間で話せるんだから。

話しそれてすいません笑
だから少しでも色んな人に俺の小学生以下の文章読んで、「あ!友達大事にしょうとか」家族や恋人を大事に思ってくれる人が出てくれると俺は嬉しいな
^ ^

いまだにポケモンとかうんちとゲームの話しで盛り上がれる小学生みたいな
大人しょうたろうでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?