見出し画像

講師になった理由

私は、
コーチという職業に誇りを持っています。

理由はシンプルで、
コーチングと出会ったことで
人生が大きく変わったからです。

それは、
稼げるようになったとかの
単純な話しではありません。

どう生きていきたいのか。
何に幸せを感じたいのか。
どんな自分が自然体なのか。
そして、何者でありたいのか。

それら大切なことをコーチングを
通してたくさん学んできました。

レディ・ガガさんの曲で、
こんな歌詞があります。

■Born This Way by Lady Gaga

I’m beautiful in my way
‘Cause God makes no mistakes
I’m on the right track, baby
I was born this way
Don’t hide yourself in regret
Just love yourself, and you’re set
I’m on the right track, baby
I was born this way, yeah

私らしくいるのが美しいの。
神様は間違ったものなんて
創らないんだから。
くよくよして自分の殻に
とじこもらないで
自分自身を愛せばいいのよ。
これが私の正しい生き方なの。

この曲が世界中で売れたのは、
たくさんの人が共感したからです。

私はコーチングと出会い
自分の人生は自分で創れる
ということを学びました。

だからこそ、
コーチとして楽しく働き、
稼げる人が増えてほしい。

そして、
コーチングがどんどん広まってほしい
と心から思うので講師の道を選びました。

世界中の人がコーチングを学び
コミュニケーションを知れば、
世界はもっと平和になるはず。

私は、真剣にそう思っています。

コーチングが職場に導入されれば、
皆が目標達成に向かって一丸になり、
もっと楽しく働くことがでるはず。

子供たちがコーチングを学べば、
もっともっといじめが減るはず。

なぜなら、
皆が自分自身を生きられるからです。

それが、コーチングの力です。

この記事を読んでくれているあなたにも
誇りをもってコーチとして活躍してほしい。

仕事もプライベートも
自分を大切にしながら、
コーチとしてもっとビジネスを
楽しむ人が増えてほしい!

そんな想いで、
認定コーチ育成をしています。

私と共にコーチングで楽しくビジネスをしつつ、
コーチングを広めていく道を作っていきましょう!

本田 頌
コーチンラボ代表
銀座コーチングスクール汐留校代表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?