人生を変えてくれたスポーツ


皆様、こんばんは!
今日も読んでくださってありがとうございます!
今日は僕自身、人生を変えてくれた スポーツについてお話したいと思います!
そのスポーツとは・・・ 一昨年に一世風靡した "ラグビー”です!
ラグビーと出会ったのは 小学4年生の秋でした。
出会ったきっかけは 母親の同級生の息子さんがやっていて紹介してもらいました。
悪ガキしていて何も頑張ることをしていなかった僕に チームのみんな頑張る系スポーツを紹介してくれました。 初めてラグビーボールに触れた時の感情は 変な形のボールだなーと思っていましたが どこには跳ねるかもわからないワクワクする感じに 胸を撃たれました。
中学の時も2年生から県の代表の選抜チームに選ばれて 中学3年の時は全国大会にも出場させてもらえました。
中学の時に選抜に選んでもらえていたこともあり 高校もスポーツ推薦で全国の常連校に推薦で入学することもできました。 まったく勉強をしていなかったので ラグビーがなければ高校にも行くことができませんでした(笑)
高校に入って1年生の時に全国大会の凄さに圧巻されて 2年生の時にメンバーに選んでもらい芝生を踏むことができました。 3年生の時もメンバーに選んでもらいました。
ラグビーといえばケガがつきものです。 ラグビーだけではないですが 生身の人間と人間がぶつかり合うので ほかのスポーツよりもケガのリスクが高いです!
様々なケガをしてきました。 例えば・・・ 膝の内側側副靭帯損 膝の前十字靭帯損傷 肩の脱臼、亜脱臼 あとは試合中に頭部を強打して意識がなくなり 救急車で運ばれたこともあります。
実は今になってラグビーの後遺症で腰のヘルニアも発症してしまいました。
そこら中ボロボロなんです(笑)
季節の変わり目はそこそこ関節たちが悲鳴をあげています!!
そんなラグビーからたくさんのことを学びました。
ありきたりなことかもしれませんが チームでプレーをする事がすごいことなのか ONE FOR ALL、ALL FOR ONE ~一人はみんなのために、みんなは一人のために~
あなたはチームのためにために体張れますか? ボールを持った人のために体を張れますか?
その経験は今でも活きています。
自分がハットトリックをしたとか 野球で首位打者になったとかもすごいと思います。 でもラグビーはチームの為仲間の為に 痛くてしんどいことをやり遂げようとします。
そんなラグビーが僕は大好きです!!
ちなみに生身と生身のぶつかり合いの魅力を知っているので ここ3年ぐらいプロレスにもハマっています(笑)
またプロレスのことについては別に語っていけたらと思っています。

今日はこの辺でお休みタイムにします!
頑張ってまた投稿しますのでこの記事を読んだら"スキ”お願いします! コメントもお待ちしております!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?