見出し画像

【書籍紹介】関西人はなぜ阪急を別格だと思うのか―ブランド力を徹底検証!

私は関東在住で、「阪急」に始めて触れたのは大学生の頃に大阪、京都に旅行をした時でした。
初めて、阪急の電車を見た時はあの独特なマルーン色の車体や車内に衝撃を受けていたので、本屋でこの書籍を見た時思わず、『これは買わねば』と思い、即購入しました

内容としては、「阪急」の一世紀以上にわたる歴史と、ブランド力、阪神電鉄とのライバル関係と歴史的な資本提携について丁寧に述べられており、筆者の「阪急愛」を感じるとともに、鉄道ファンや阪急沿線の方はもちろん、それ以外の方も楽しめる内容ではないかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?