見出し画像

アジサイをみる

あじさいを見に行こう。

先日とても良いお天気の日に少し遠出をしてきました。
場所は「マツコの知らない世界」でも紹介された本土寺です。

緑 青 紫 白 ピンク

目に飛び込んでくる色彩に思わずうっとり。まさに花盛りといった風情で、もう少ししたら終わりになりそうな雰囲気でした。

自然のものを楽しむことは、今しか見られない贅沢な時間ですよね。

わたしにとって、あじさいは今まで道端で見ていやしてもらう存在でしたが今回初めて会いに行ってきました。

圧巻です。あんなにたくさんの、あじさいを初めて見ました!ここまで育ててくださった方ありがとうございます!!

あじさいって土の性質によって色が変わることで有名ですよね。「移り気」などあまり良い花言葉ではない印象でしたが調べてみると、花の色によって違ったり、すてきな言葉もあるんですね。

「一家団欒」「寛容」「辛抱強い愛情」などなど。

こうしてみるとなかなかに人間味のある花に見えてきます。環境によって変われる不安定さと可能性。とても魅力的ですね。

それでは、よろしければまたいらしてください。

祥雲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?