見出し画像

2021年4月を振り返る。

明日で5月ですね。もうすぐ4月が終わっちゃいます。
なので、今月も振り返りのnoteを書いてみますか。

毎月感じているかもしれないけども、一年が過ぎるのはホントに早い。
老いのせいか、感性のせいか、なにか知らんけども。
あ、もう5月なんだと驚いちゃいますよ。う―む。

2021年は今月の振り返りを書こうと決め、はや4ヶ月目。
正直何を書こうか毎回迷っているのですが、一ヶ月を過ごすと何らかの話題はあるんですよね。良かれ悪かれ。

きっとある「ネタ」を探りに探って書いてみますかね。

誕生日を迎えました。

ほらあった、ネタが!
4月の上旬に誕生日を迎えました。一体何回目だろう。
自分は知っているけれども、なんとなく言いにくい年齢になっちゃいましたね。

画像1

最近、コロナ渦で会えていない友人が多くなっている今。
それでも嬉しいことがありました。
ローソンのギフト券やスタバ・サーティーワンの引換券など、友人からLINEギフトを通してプレゼントをいただきました。ホントにありがたい。

そして、仙台の楽天生命パーク宮城でバースデー観戦を数年ぶりに実現し、誕生日を祝う缶バッチも頂いちゃいました。しかも贔屓チームが勝てたので素敵な一日を送れたのはいい思い出です。

田中将大さん、NPB公式戦復帰後初登板。

あったあった、このネタも4月だった。

イーグルスに戻ってきた田中将大さん。
NPB公式戦のマウンドへ久々に上がった試合を見に行ってきました。
順調にいけば開幕2戦目で登板する予定だったマーさんでしたが、ヒラメ筋の故障により少々出遅れた形で、公式戦のマウンドに上がりました。

舞台は東京ドーム。相手は北海道日本ハムファイターズ。
急遽地上波で中継されるほどのビッグゲーム。
しかし、そう上手く出来ていないのが勝負の世界。
ファイターズの顔・中田翔さんにホームランを食らうなどで公式戦の復帰後初登板は白星で飾ることが出来ませんでした。

そして自身が持っていた連勝記録もストップ。
NPB通算100勝の記録は次戦に持ち越しとなったのでした。

結果、次週の仙台での試合でNPB通算100勝を達成することが出来ました。
楽天生命パーク宮城に詰めかけたファンは嬉しそうな様子だったな―。
ちなみに私は自宅でのんびり中継を眺め、缶ビールか缶ハイボールをあけて、祝杯を挙げていたのでした。良き時間じゃ。

今月のサウナ。

今月のサ活は13回6施設。
ニューウイング、ラクーアや川崎ゆいる。色々と行ったなぁ。
そして、待ちに待ったニューカマー、大井町にオープンしたShizukuでもサウナを楽しむことが出来ました。

来月はどの程度行けるんだろう。例の宣言が非常に厄介だったり。
サウナが目の敵にされるのは理不尽だなぁ。むぅ。

ということで今月の振り返りはこんな感じです。
一ヶ月後、少しでも笑って過ごしたいですな。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?