見出し画像

4月に会社設立が決まりそうです☺️

記事を読んで頂きありがとうございます。
23歳 岡山県出身 滝川 翔(たきかわ しょう)です。

現在、登記の書類などを作成中です。
会社の名前、株式会社SDHになります。

名前の由来は僕が大切だと思うものです。
世代の対話を大切に。
Smile(笑顔)・Dream(夢)・Human(人)
この3つが僕を支えて頂いております。
周りからはクスッと笑われることが多いですが、
結構、本気で考えました(笑)
そして、日本の雇用を変えたいという想いもあります。

事業としては、
TikTok運用代行(採用・集客)を中心に行います。
行う理由として、
採用費が嵩張りすぎて、人材不足すぎてZ世代の集客に苦戦など
沢山の悩みがあるんだと企業様のヒアリングをするたびに感じました。
そこでTikTokでの採用がこの悩みを解決する、
一番の最適案だと感じ、事業として動かします。

事業内容は、
世代の対話を大切に、
企業様のヒアリング・台本づくり・動画撮影・動画編集・投稿・分析を
全て運用させて頂きます。
また、TikTok運用を依頼頂いた企業様限定で、
月に1回、就活・転職イベントを無料で開いております。
興味がある方は面談を行いましょう。
(尚、TikTokの売上の一部を子ども食堂に寄付する予定です)

また、TikTok運用を行っている理由がもう一つあります。
地方の企業様での人材不足が物凄く深刻な状況なことを知り、
企業様の悩みと求職者様の悩みをTikTokを行いながら、
データの取得を行っております。
そのデータを集め次第、地方創生事業を行います。

内容としては、
地方と都会を結ぶ副業アプリ【Wakai】というサービスを
展開する予定です。(現在開発中です!!!)
都会の若者と地方の企業様でオンラインでもできる副業など、
若い人の給与が低いので副業を行いたい若者はたくさんいます。
僕自身もまだ23歳でして、周りのお話を聞くと、
会社とは別で副業したい人が沢山います。
なので、この両者の悩みが解決できると感じております。
また、若者以外にも主婦の方でもアルバイトができるサービスも、
考えておりますので、ご興味がある企業様面談しましょう!

自社とは別で、2社も経営する予定です。
1社目は、27歳以下限定の起業スクール
(中国の3大IT会社である経営者の方が登壇する予定)
2社目は、営業代行会社(テレアポ・業績が上がれば社内旅行も計画中)
この2社を4月から展開予定でございます。
この詳細はのちほど共有させて頂きます。

最後に僕の想いとして・・・
本気で日本の働き方を変え、
大きな夢を持ち希望を語る10代・20代を増やしたいと思っております。
そうすることで裕福な10代・20代の人が増えて、
他の世代を救うことにもなります。(税金で医療負担なども減らすなど)
僕は日本が物凄く好きなので、
100年後も、1000年後も日本が残って欲しいという想いもありますので、
どうか若者に力を貸して頂けないでしょうか?
よろしくお願います!!!
絶対に日本の若者を底上げし、再度日本のバブルを再生します!

株式会社SDH 代表 滝川 翔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?