見出し画像

感謝を忘れない

人が人を磨く。

物事をいろんな方向から見る。

挑戦する心構え。そして人間力。

明確な計画、目標を立てる。

自分の幸せを求めるのなら周りの幸せを求める。それが自分の幸せに繋がる。

そして日々の積み重ねをする。

無理をしない塩梅を。

肌を大切にすることは、自分を大切にすることに繋がっていることにこの頃気づけたように思う。

肌の手入れはもちろんのこと、人生の先輩からお話をたくさん話を聞いた。何日も何ヶ月も何年もかけてゆっくりと自分の中に消化していこうと思う。

中学の頃、肌荒れで鏡をまともに見れずに涙が出てきて誰に会うにも顔をじっと見られるのがとても不安だった頃を思い出した。とても辛かった。

高校に上がり、小さい頃からやっていた野球部に入り、珍しくその部員の中には女性がいた。これはとても珍しいことで、同じ練習メニューをこなしていく姿を見て驚いたものだ。

僕が2年に上がり、後輩が入ってきたのだが、またもや女性部員がいた。女性部員が野球部に混じっていることは当たり前ではないが、先輩と後輩に1人ずつ女性部員がいるものだから、次第にこんなこともあるのかと納得してしまったのだが。


この後輩の女性部員が後になって僕の恩人になるのだ。

サキナの美顔器を紹介してくれて、そこから肌はもちろん変わっていったが、肌よりも人として今までの自分と変わっているように思える。この感謝を忘れず、そして今日いただいた言葉を少しづつでも消化できるように、これからの日々を過ごしていきたい。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?