見出し画像

11/08(火)

おはようございます。

noteの使い方が未だよくわからず、とりあえず画像を載せてみました。
Twitterみたいなやつですかねこれ。何かのお題の時に主張できるものを載せるのに適している箇所でしょうか。

それはさておき、今日は昨日と違って快晴の中、朝から散歩しました。
日が登りきる前に散歩すると朝の通勤・通学の人たちが見られて少しばかし社会に復帰している感覚が得られるなと感じます。
今は多様な働き方があるのでその感覚が良いのか微妙ですが少なくとも私自身には必要な感覚と思ってます。

適応障害の症状が出始めた前の現場では、
新型コロナが流行り始めた2020年3月ごろから環境を整え始めて7月からは週2回の在宅、2021年1月の緊急事態宣言から基本在宅勤務となりました。

最初はラッキー!と思いましたが、仕事後に駅付近で買い出しをすると
帰宅する人々を見て「自分は何をしているんだろう」と感じたことがしばしばあります。周囲の流れみたいのに沿っていることが落ち着くんでしょうね。それからは「週に何回かは出勤すべき」と考えるようになっていました。
この「基本在宅勤務」というのがこの症状を促進させたのも事実と思ってます。

その点については明日書いていこうと思います。

今日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?