[Lv.13]そろそろ記事被りしそうです、とにかく書き続けますが!

こんにちは、shoです。

13日目になります。始めた当初から比べると少し長い文章が書けるようになった気がします。案外書き始めたら感覚的だった自分の気持ちを文字に起こすことができるようになったりします。

まだまだ至らない部分ばかりですが、これからも精進します。

さて、今日のnoteは僕の将来について書いていきたいと思います。

と、その前に最近どなたかの記事で拝見したのですが、夢と目標の違いが語られていました。

その記事を読んで夢と目標について

夢→最終的なゴール地点
目標→夢と現在を線で結んだときにその間に存在する点の数々

という解釈をしました。なるほどな!と

僕もその方と同じように夢と目標に分けて将来を見据えてみます。現時点の話ですが、夢について

お世話になった人たちの生活をよくする。

目標について

目標

いつかのnoteを引用したものと新たに最近思いついたものと一緒に

・収入源を複数持つ
・なにかしらのジャンルで雑誌インタビューを受ける
・30歳までに副業も併せて年収800万

といった感じですかね。

お世話になった人たちの生活をよくする、といった感じでまだまだ漠然としていて、なにをどうやってなどはありません。

資金が必要というのが念頭にあるので、副業やこれからの内定先での出世などを気にした目標が多いです。特に自分の行動で0から1をつくることを優先的に成し遂げたいです。

ありがたいことにnoteには0から1を作り、10にも100にもしている人や、僕と同じような志を持つ方が多くいらっしゃるようで。不特定多数のかたいつも励みになっています、ありがとうございます。


夢や目標はもちろんまだまだ増やしていきたいですが、今は目の前の目標に向かって頑張りたいです。

時間の価値、モチベーションの維持についての本でも探そうかな…


今日の音楽

アイラヴユー/SUPER BEAVER

すごく優しい歌です。それぞれのステージで頑張っている友達、先輩、後輩元気にしているかな?


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?