見出し画像

揺るぎない自信が手に入る!秘密のセルフトーク集

この記事は5分ほどで読めます。

こんにちは、成功勇者LV.99です。

前に自分の行動力を上げて人生を変えるためにアファメーションを伝授しましたが、今回はセルフトークという技術をお伝えしていきます。

アファメーションは使えればスゴイ武器になりますが、基本的に朝と夜の2回でじっくりと潜在意識を書き換える技術なので、いかんせん時間がかかります。

それと違い、セルフトークは一日のうちに何回でもやっていいので、短期間でも効果が出やすいです。

そんなセルフトークについて、今日から実践できるレベルになるまでレクチャーしていきたいと思います。

セルフトークとは

セルフトークとは別名『自己会話』といって、自分自身に対してかける言葉のことを指します。セルフトークは無意識では1日に数万回行われていると言われています。

人間は、本能的に危険を回避しようとする働きがかなり強いので、セルフトークを無意識に任せていると、物事に対して「否定的な感情」だったり「ネガティブな感情」を示します。

そうならないためには、良質なセルフトークを意図的に行うことにより「自分をいい方向へコントロールしよう」というのが、自己対話の1番の目的になります。

セルフトークの内容をポジティブなものに言い換えるだけで、自分に対するイメージが前向きに働き、能力向上や意識革新に役立てることができます。

逆に、無意識に任せたセルフトークをしている人は「ダメなセルフトークをしていることに気付きにくい」のでいまいちど、自分がどのような自己対話を行っているのか胸に手を当てて考えてみましょう。

普段生活しているときに「なんか元気がない」「よくイライラしてしまう」「いつも体調が優れない」という方は、ダメなセルフトークをしている可能性が非常に高いので、今回紹介する技術でうまくポジティブに変換できる術を身につけて人生をよりよくしていきましょう。

つぎに、セルフトークの効果について触れていきます。

セルフトークを改善するメリット

ここでは、一般的にセルフトークを改善することで得られるメリットについてお伝えしていきます。

毎日、少しずつ自分の考えが変わるということは、人生が少しずつ変わるのはごくごく自然なこと。

人によって目指すものが違うので、どうなるかも人それぞれになりますが、具体的にどう変わっていくのかというのを例を出して見ていきましょう。

・「めんどくさがり屋」じゃなくなり、何事にも積極的かつ、スムーズに行動できる。

・気づいたら好きを仕事にして十分な年収を得られていた

・昔みたいに、いちいちネガティヴで落ち込んだり、漠然な不安で仕方なくなっていた日々から解放されて毎日が楽しい。

・「朝からどんよりした毎日」で仕事がおぼつかなかったはずなのに、「朝から心の底から元気な毎日」に変わった。

・揺るぎない自信が生まれ、人として尊敬もされているし、女性からもモテモテになる

など。

かなりいいかんじですよね。
しかもこの技術は、慣れればとっても簡単なので、知っていれば誰でも習得できちゃいます!

知っているか知らないかの差ってほんと大きいなって思います。

だって、コレを知らないまま
ネガティブなセルフトークのまま10年過ごすのと、

ポジティブなセルフトークに改善して10年過ごすのとでは

まったく違う人生になると思いませんか?

さて、次からはついに実践編です。
ポジティブなセルフトークの作り方をレクチャーしたのちに、ぼくが実際に使っていたセルフトークも大公開しちゃいます。

これを押さえればあなたは将来敵なしです。

それではレッツゴー!!

ポジティブなセルフトークの作り方

ポジティブなセルフトークを作る方法は2つあります。
1つは、シンプルに「自分の理想を元に作る方法」。
2つめは、「ネガティブを利用する方法」。

2つとも共通しているルールとしては
「主語+〇〇している(なっている)」という現在進行系で達成しているという形で書いてください。

それでは順に解説していきます。

①自分の理想を元に作っていく方法
これはとってもシンプル。
「自分はどういう人間になりたいのか」を軸に作成していきます。

例えば、
「明るく前向きになりたい」のなら、「私は太陽のように明るくポジティブな人間である」

「現状をどうにかして変えたい」のなら、「私は変化を好んで受け入れ、飛び込んでいる」というセルフトークを作ればよいのです。

自分がどういう人間になりたいのかいまいちピンと来ない方は次のやり方が1番しっくりくると思います。

②ネガティブを利用する方法

ふとしたネガティブに対してすぐさまメモります。

例えば「あ~、今日も仕事めっちゃだるいな」という考えが浮かんだら、その逆言葉に変換します。

「あ~、今日も仕事めっちゃだるいな」
⇒「私は仕事が出来る人間なので、仕事を最大限工夫して楽しんでいる」

「いつもなんで私ばっかり、ほんとツイてない」
⇒「私が過ごす毎日は素敵なイベントでいっぱいである」

「今日もいつもと同じような毎日で退屈だ」
⇒「私の毎日は変化があって、楽しい!」

というように、逆にしていきます。
なぜこういった方法を使うかというと、「ネガティブな思考」は理想の裏返しだからです。

・「自分は醜い」と思っている人は「キレイになりたい人」
・「仕事がだるい」と思っている人は「ホントは仕事を楽しみたい人」

だからです。

しかし、はじめはとんでもなく違和感を感じると思います。
頭に浮かんだネガティブをポジティブにするのですから、自分の気持ちに嘘をついてしまっているのではないかという錯覚も起こりますが安心してください。

人は「変わろう」と思っているときは必ず不安になりますので、それはポジティブな兆候だと前向きに捉えてください。

無理矢理、ネガティブ⇒ポジティブに脳内で変換していくうちに、脳みそが今まで本気でネガティブだと思っていた事象が、本気でポジティブに変わっていきます。

実はそのくらい脳の仕組みは単純なんです。
脳は言葉の良し悪しを判断せずにそのまま取り込む性質があるので、良い言葉に変えるだけでも、感覚や感情を変えることは十分に可能なのです。

それでは最後に、さきほどの①と②のやり方を駆使してボクが実際に使っていたセルフトークを一気に紹介してこの記事を終わりたいと思います。

(※いたずらや悪用防止のため、本気の方のみ使えるように有料にしました)⇒現時点で33個公開。能力別に50個まで増やそうと思っています。

ボクが超おすすめする最強セルフトーク集33選(メモ帳にコピペして毎日唱えてOK)

・私は他人の変化によく気がつく
・私は変化と新しいことが好きだ
・私は根拠のない自信に満ちている
・私はツイている
・私は落ち着いていて堂々としている
・私は無限の潜在能力を持っている
・私は勇気がある人間だ
・私は人に親切にしている 
・私はいきいきしている
・私は成功する運命だ
・私は頭が冴えている
・私はユーモアがあって面白い
・私は機転が利く
・私はお金持ちである
・私は接客のスペシャリストだ
・私はITの天才だ
・私は会話の魔術師だ
・私は傾聴のプロだ
・私はコミュニケーションの達人だ
・私は学ぶことが大好きで、欲しい知識はすぐに血肉化している
・私は努力の天才で根性がある
・私はポジティブだ
・私は自分を愛しています
・私は勝ち組遺伝子を持っている
・私はマッチョだ
・私は心身ともに穏やかだ
・私は抑揚の魔法使い
・私は笑いのセンスがある
・私は人を愛しています
・私は自分に尊敬されるような選択をしている
・私は人を許しています
・私は宇宙に愛されています
・私は自分で自分の気分を決めている


ボクはこれらのセルフトークを
スマホアプリ版の「エバーノート」に貼り付けて「デスクトップに追加」をしています。

デスクトップにあることで、セルフトークをしたいときに、いつでもアクセス可能です。

あなたも良質なセルフトークで自己変革を起こし、成功脳を作り上げましょう。みなさまの成功を心から願っています!!!

それではまた。

人生を華やかにするための「〇〇をする方法」を紹介しています。自己開発を中心とした記事が多いです。自分をレベル上げしていきましょう。