見出し画像

栄養士によるパーソナル栄養トレーナー始めます! 【モニター参加募集】

普段、なにげなく食べているご飯。こんな食事で自分の健康は大丈夫なのかな?と疑問に思ったことはありませんか?

こんにちは、福井県で地域まるっと体感宿 玉村屋を運営するショーです。歳を重ねるにつれ、気になるのが自分自身の「健康」のこと。僕も30代半ばになり、自分自身の健康が気になるようになった今日この頃。かつて20代の頃は仕事の忙しさを優先し、ファーストフードばかり食べていましたが、30代になってから「このままではダメだよね・・・?」と考えるようになりました。

今回の企画、栄養士による「パーソナル栄養トレーナー」は、こんなことを考える20代・30代に試してほしい企画となっています!

☑️ 普段、仕事に家事に忙しいから、スーパーのお惣菜ばかり食べているけど、大丈夫?
☑️ 一応、気を使った食生活をしているつもりだけど合っている?
☑️ 栄養に関する本を読んでみたけど、結局、自分に合うかどうかがわからなかった!

そんなあなたに読み進めてもらえると嬉しいです!

1.自分ひとりだと続けられない・・・

ダイエットや資格取得の勉強など、自分ひとりでやって「途中で諦めてしまった・・・」という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

なにか新しいことにチャレンジしようと思っても、習慣化されるまでは自分ひとりだけだと続かないということも多いでしょう。

そして、なにかを独学で学ぼうとしても「自分に合うものはどれか・・・」というところで悩み、先に進めないかもしれません。

そんな二つの課題を解決するのが「パーソナルトレーナー」の存在なのです。あなたひとりではなく、しっかりとした知識を持ったトレーナーがアドバイスし、伴走してくれる。だからこそ、諦めずに習慣化することができるのです。

2.栄養トレーニング概要

この栄養トレーニングでは、1か月を1セットとして、食生活を整えていく流れとなっています。

【 1週間目 】
☑️ お申し込み時に食生活に関するアンケートに回答いただきます。このアンケートの中で、トレーニングでの目標設定をします。
例えば、目標として「現在の食生活が合っているのかを見直したい」「今よりも3キロ痩せたい」などが考えられます。
☑️ 平日2日間、休日2日間の食事(間食・おやつなどを含む)を写真に撮って送信してください。

【 2週間目 】
☑️ パーソナル栄養トレーナーが、あなたの食生活を確認し、目標に向けた具体的な食生活の改善案を一緒に考えていきます。
例えば、「大豆製品を摂る必要があるから、納豆を1日1回は食べる」などといった行動目標をいくつか決めていきましょう。

【 3週目、4週目 】
☑️ 具体的な行動を実践します。
☑️ 実践できているかどかを適宜、トレーナが声掛けします。
☑️ トレーニング期間終了後の実践内容について提案し、終了となります。

◎ トレーナーとのやりとりについては、LINEを使ってテキストベースで行いますので、忙しいあなたでも、トレーナーとのスケジュールを合わせる必要がなく、スキマ時間で確認ができます!

◎ トレーナーは、栄養士の国家資格者が行いますので、確実な知識を持った上での伴走をします!

3.モニターについて

今回は、まだ正式リリースしていない、このパーソナル栄養トレーナーが需要があるのかどうか、この形で良いのかどうかを検討するため、モニターとして参加してくれる方を募集します。

【 参加要件 】
☑️ 20代〜30代の健康な方
☑️ 性別は問いませんが、エントリーされた方のバランスを見て、調整させていただく場合があります。
☑️ 食生活を改善したいという思いがあり、行動ができそうな方
☑️ トレーニング期間中、終了後に簡単なヒアリングなどで、今回のトレーニングについての感想を教えてくれる方
☑️ 正式リリースに向けて、食事写真などを告知に使うなど、ご協力をいただける方

【 モニター実施期間 】
9月〜11月のどこか4週間

【 参加費 】
無料!
正式リリースの場合は、月5,000円〜10,000円を想定しています

【募集締め切り】
定員になり次第、終了しますので、ご希望の方はお早めにエントリーお願いします。

エントリーはこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?