見出し画像

ミスをしないと始まらない

こんにちは。Shoです。

今回は「ミス」について。

皆さんは、ミスを恐れていますか?

ミスは極力避けたいですよね?ミスすると、ダメという環境で育った私たちの多くはミスを悪いものと考えがちです。

しかし、ミスをしなかったら、何が成功なんか気づくこともできなければ、成長もありません。

ミスをして初めて、成長の余地が見えるものです。

今一度、ミスに対する考え方を直すのもいいことです。失敗は成功の基ということわざがあるように、成功なんて失敗の数に比例しているものです。

成功したければ、失敗やミスを繰り返して、そこから学び次につなげる。

ミスを恐れて何もしない。それこそが最大のミスだと思いませんか?

何も恐れる必要はありません。

ミスっても、死ぬわけではないのですから。たとえ毎日行動してミスをしても今取り組んでいることをやめないでください!!

大きい失敗の先に大きい成功が待っていると信じて、今を一生懸命頑張ることが大切です。ですから、ミスをして失敗という経験が私たちには今必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?