見出し画像

note で「公開に失敗しました。」の出るWebサイト

昨日のマラソン振り返り記事なんですけれども。何度やっても投稿できなかったんです。

表示されるは「公開に失敗しました。」の表記。

何が何だか分からないメッセージ

えっ何これと思って調べてみたら、どうもURLリンクによって選別されている様子。アフィリエイト目的のリンクはダメとか、aliexpress がダメとかあります。

イヤ、そんなリンク入れてないけど…?

と思って、いぶかしんで一つ URL リンクを削除したら行けました。問題のリンクは www.241241.jp 。ふつーの企業のサイトです。リンク貼っていなくても、URL が文章内にあるだけでダメです。

ドメイン名が数字だけなのがダメなのか…?

この記事が参加している募集

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。