見出し画像

[神戸]元町香港街→メリケンパーク→ハーバーランド [観光ラン]

先日、出張で神戸まで行きました。出張だろうが、可能な限り日常通りに過ごすが身上の私。ちゃんと朝から出張先でも走ります。出張するときは、朝走れそうなところがあるかどうかで、ホテルの所在地を決めています。マジで。

この時期は寒いけれども、しっかりとウェアを持って行って、朝から走ってきましたよ。走ることによって、土地勘もつかめるのでとても良いです。初めてのところほど、走るようにしています。

そういえば、当日は雨降ってたけど、寒くなかったな。東京は雪だったのに。

当日のルートは、神戸元町からです。香港街から、メリケンパークをこえて、ハーバーランドで往復。本当は、ハーバーランドから更に神戸駅の方へまわって、国道2号を帰ってくる予定だったんだけど、思ったよりも出勤の方が増えてきたので、人のいない通りで戻っていくの巻。

朝は、観光地は人通りが全然ないので、ランにちょうどいいです。オススメ。特にメリケンパーク周りはランニングコースになっていて、ホテルオークラもオススメしているコースです。

メリケンパーク

メリケンパーク入り口

オリエンタルホテル

港に接岸する船とオリエンタルホテル

ベイクルーズ

ベイクルーズ付近に停泊する船たち

神戸ポートタワー (工事中)

工事中の神戸ポートタワー(だとおもう)

ハーバーランド

モザイク観覧車

観覧車。朝だから止まってる

旧神戸港信号所

旧神戸信号所

全景

ポートタワーから見たハーバーランド


貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。