見出し画像

広島旅行記#0 - SECRETO の思い出

もはや何度目かわからないSECRETO。冬休み突入&広島旅行直前で、自社忘年会として貸切で行ってまいりました。もう2週間以上も前の出来事なのに、いまごろ振り返る程度には、年末って忙しいのね。年末に長期休暇入れても、全く休暇取れないのが分かったので、もうしません。

以前のSECRETO日記はこれら。

今回、いつも通りメニュー持って帰ってきたはずなのに行方不明だったり、持って帰ってくること前提で写真撮ってきていなかったので写真だけのご報告です。ツライ。

いつものアレ。わいは、これがまだ黒くて丸かったころ、初めて行った時に割って大惨事になりました。
SECRETOといったらスープ。ホントマジでスープ毎朝作って出して欲しい。
お父さん(現在)、お母さん(20代)つき、ナポリタン。お父さん、ハナ肇っぽい。
トリュフのっかったスープと見せかけたプリンみたいなヤツだった記憶。
ホント情報不足して申し訳ない。
一口ハンバーガーと、ジョッキっぽいあれ。
これのために来ていると言っても過言ではない、定番メニューであるフレンチトースト。
フォアグラのテリーヌを、SECRETO名物液体窒素で固めて削った、世界で一番優しいフォアグラ。
スープ。SECRETOのスープは外さない。季節ものの野菜もめっちゃあってる。
語彙力なくて申し訳ない。
サワラ。能登の鰆。ここで食べる鰆、どう考えても他のお店の鰆とは別物な気がして仕方ない。
SECRETO名物化学療法で生み出された何か。割る時はスロー動画で。
確か鴨肉。モモと胸。時間をかけてゆっくりと丁寧に火が通されているおかげで、味わいもぎゅっと詰まってて、ホント美味しい。
今日のご飯。ぶりと大根。大根がね、大根っぽくないんだよ。こんなに煮込んでてもシャキ。
一緒についてきた出汁。これだけでご飯何杯もいける。
結局、これを 3杯くらい食べた。美味しい。
いつもの最後の液体窒素祭りの事前準備中。同い年とは思えない藪中さんのかっこよさ。
見習いたい。
最後直前のデザート。みりん。みりん…?
みりんのアイスって何?


貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。