見出し画像

最近のしょっさん

5月。

季節的にはとても過ごしやすい季節です。しかし、わたしにとっては苦行なのです。

PTA会長業が抱負です。総会と名のつくものが日々行われます。
ついでに歓送迎会もついてきます。お酒飲まなくなっただけ、一次会で帰るようになりましたが、それでも予定は埋まりまくりです。

学校は1学期に予定が多く埋め込まれています。中学生からは3年生が受験にも入るために、大きめのイベントは早めに処理されがちです。
1学期は大変。何もない土日は2回とない気がします。

学校だけではありません。多くの日本企業が 4月に年度が変わります。年度が変わった直後ではなく、落ち着いた頃に歓送迎会がやたらとやってきます。

今年は特に、先週はででんと宮古島を堪能してしまったがために、他の日に予定がしわ寄せされています。

そうです。要するにしょっさんは休みがないんです。助けて欲しい。

家から外にも一歩も出ずに、家にずーっと引きこもっているだけで、しょっさんはだいたい回復します。土日まるまる予定がないと完璧です。

ということで休みをください。

旅行から帰ってきたら、翌日はやっぱり休むべきだなとかは考えました。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。