見出し画像

広島旅行 2023 番外編 SECRETO(秋)の想い出

広島への旅行前後に SECRETO が被ることがたまたま多く。2年前は広島旅行の前夜に SECRETO へ行っていました。今年は旅行後です。

前回は3月の銀婚式。

今回はきっちりメニュー持って帰ってきたので、料理名分かりますババン

開始前の余韻(前なのに余韻なのか

初めて来た人にはなんだかよく分からない陶器
いつのころからか置かれるようになったアンティーク風ライト
今年の夏から始まったという開始前のライティング
値段上げた分でライト買ったんですよとはオーナー談。何言うてんねん。

前菜たち

なにをもって前菜なのか分からないけれども、メインまでは前菜です。

秘密のハート
黒い丸い時代よりハートの方がもう長い期間やってる気がする
牛坊(ごぼう)カプチーノ
うっかりクルトンを先に食べてしまって、残ったスープをいただけないという残念な思い出
黒糖サブレ・フロマージュ・オニオン
とともに出てくる謎コーラ
パタコントマテイハモンイベリコデベジョータ
フランス語だかスペイン語だか忘れたけど意味分からない
パタコン・トマテ・イハモン・イベリコ・デベジョータの区切りだった気がする
トマテはトマト、しか覚えてないダメすぎる
能登のど黒・トリュフ
値段が上がったのは能登の素材を使いたいかららしい
SECRETO以外でのど黒食べると、アレ?ってなる程度にはここののど黒最高すぎる
フォアグラフレンチトースト
ネタバレ付き。毎度言っているけど、これを食べに来ていると言っても過言ではない
とろ茄子・ペンタス・ピキージョ・柚子
食感からして不思議。柚子でさっぱり穏やかに

メイン料理

たぶんこっからメインと呼んでいいんだと思う

能登甘鯛・燕蒸し・ビーツ
見た目と味の予測がつかない。相変わらずとんでもない創意工夫してくる
一緒に出てきたこのキノコがうまぃ
能登牛プレミアムイチボ・塩麹・能登イノシシバーグ・醤・北海道山わさび
SECRETO でいのししは初めて。ワイルドな味かと思ったら凄くさっぱり
イチボは柔らかすぎて草
付けなくても、どれつけて食べても美味しい
土鍋ご飯・北海道秋鮭・いくら・温泉卵
ともに出てくる赤出汁。海藻が「SECRETO」って切れてる
盛るとこんな感じ
今回は食べる人いっぱいで、あんまりおかわりできず食い尽くした

デザート

-196℃を堪能しながらのいつもの

パイ・プルーン・-196℃
フレッシュハーブティー
この日のハーブはレア。産地は隣。

昔と比較してみるとまた面白いので、こちらもどうぞ


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,712件

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。