見出し画像

"COD3 OF P3RFUM3 ZOZ5" Asia Tour 2024 台北#1

自費で、初めて、海外へ。理由はもちろん Perfume です。初めての台湾。
日本語の通じない国は不安です(日本以外全部やんけ)。

Perfume とは縁のない前日。台北初日の一部の記録です。

気になったお店や食事などはまた別途。日本に帰ったらね。

宿泊したホテルの並びに入っているお店。日本の店ばっかりやんけ。
手前から、セブンイレブン、マツキヨ、いきなりステーキ、サブウェイ。
ここに限らずですけれど、グローバル展開ではなく日本のお店が多い。
そしてそのまま輸入されたであろうガチャ。日本語のままやんけ。ここは日本か。日本なのか。
某マッサージ店へ向かう小路。ようやく、外国に来たんだなって気分になる。
一人で電車乗ってふらふらする海外って実は始めて。マッサージ店の近くの交差点。
ふいに見つける小室哲哉。てっちゃんに何があった。
公園にあるリアルな水牛?の像。なんかリアルなものが多い。
そしてバイク。バイク。バイク。バイクのスタートダッシュがレースにしか見えない。
知り合いのホテル近くでやってた夜市。ナナナナナイロと比較して小規模なアレ。
ここは寄っただけで、何も飲み食いしてないんだけど、私はね。
夜更けにようやく到着したホテル。一人で泊まるには広すぎる。

何が驚いたかって、観光客の行くところであれば、ちょっと日本語を話す人がいる。平日だと言うのに。

予約もせずにマッサージ屋さんへ行ったから、向こうも戸惑っていたけれども、ちゃんと日本語をちょっと話せる人つけてくれてありがたい。

そんな感じの帰国前のしょっさんです。この旅で気がついたのは、アクションカメラが必要だなと言うことです。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。