見出し画像

しょっさん、ついに立ち仕事を始める

仕事やPTA活動が忙しくて、あまり運動もせずに座りっぱなしの日々を過ごしていました。その状態でランニング&ストレッチコーチのところへ行ったら。

「立って仕事しろ」

というありがたいお言葉を拝聴しました。

HHKBを分離キーボードにしている関係で、スタンディングデスクを実装できない環境ではありますが、とりま、以前購入した本棚が活用できないかと考えました。

ちょっと台を入れると高さ的にちょうどいい感じになりそうなので、良さそうなPC/モニター台を探しつつ、なんとなく立ち仕事をしています。

齢を重ねるにつれて、肉体を酷使しているようでしかたありません。
なんか今までと背景や、Webカメラの写り具合が違うなーと思ったら、そうです、立ち仕事しているということです。ご配慮ください(何を)。

この記事が参加している募集

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。