見出し画像

広島旅行記#1 - Reframe 2021

Reframe 2021 最終日にあわせて、家族で旅行に旅立ちました。その初日。Reframe 2021 最終日でもあります。

広島遠征直前記はこちら

わいの Perfume カテゴリはこちら

家族旅行の基本は飛行機。セゾンの普段はマイレージプラスでお買い物しているおかげで、飛行機はほぼ無料で迎えます。子だくさんが旅行するに、マイレージカードは必携です。慣れたもので、何度目かの特典旅行です。マイレージ余りまくってるので、一人でふらっと遠出してもいいんですけど。国内だと全然消費できないので、はやくゆるっと海外いける時代になって欲しい。

広島駅ビル ekie 内のかなわさんでランチ。4種類の牡蠣食べ比べで、ご飯を穴子丼へ。
ここからおうちへ帰るまで、穴子か牡蠣しか食べてません。
広島駅から、平和記念公園へ向かう途中で IBM 広島事業所を発見。
なんとなく記念に撮影してしまう、サガ。
記念公園内のレストハウスでお土産買ったり、ピアノカフェでお茶したり、展示を見たり。
なんか見たことあるアレがあったので。ああ、これかと思いながら。
なんかちょうど掃除してました。消防関係の人が。
あの原爆ドームです。中に入って展示が見れるもんだと思ってました。
思うことしかないですね。
旧広島厚生年金会館 HBG(= 広島文化学園か…)ホール。まだ明るいうちに下見で。
いい天気で良かった
ホール入ってすぐのところに Closet のポップが。
そごう広島店とかスルーしてきちゃったよ。
夜は、HBG&ホテルのそばの 広島県民酒場 さんでご飯。
日本酒が置きっぱなしになっていて、好きなもの好きなだけ自分でついで、というシステムに驚いた。店員さん少ないのに、混んでてちょー大変そうだった。
どっかしらに牡蠣紛れ込ませてくるのすごく好き
鍋にも入ってるのに、ちゃんと牡蠣準備する広島風情スゴイ

やってきました Reframe 2021 本番最終日。初日の SHIBUYA にも行ってましての二度目です。初日と最終日抑えられるところが、わが家の強運を示してると言っても過言ではないでしょう。嬉しい。

前年の2020年に LINE CUBE SHIBUYA こけら落とし公演やった時の内容は、ネトフリさんで公開されていますので、そちらもご参考に。Perfume やライブに興味がない、という人でも、最先端テクノロジーに興味があれば見て欲しいの心。

Reframe シリーズまとめて何度見たか分かりませんが、何度見ても、そして映画で見ても、ネトフリで見ても、そして現地で見ても。どこでも楽しさも感じ方も違います。Reframe に限らず、Perfume のライブへ一度足を運んでみては、いかが。

まだ 1/13 のチケット買えるみたいよ?

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。