見出し画像

[自作キーボード] ErgoDash mini の田植えをしていた

しばらく Perfume と PTAの活動にかかりっきりで、趣味に時間を使えていませんでした。そんな中、何を考えてるのか Dvorak の練習とかを始めてしまいます。

そんな中、ふと思い出したかのように ErgoDash mini のはんだ付けをしました。

いいですね。癒やされる。とりま左手側の田植えをしてみました。

田植え完了した

ベリリウムの取り付けですね。

こちらにあるとおり、キーが入れられる部分全てにベリリウムを入れてカスタマイズ性ばりばりに高めました。一つだけ穴を埋めてしまってやり直しましたが、それ以外は大丈夫そうです。ひとまず、全部キースイッチを入れてみてもきちんと入って抜けます。良かった。

あとは右側ですね。他にもTRRSジャックとリセットスイッチ、Pro Micro 辺りをつけないといけません。逆に言うとそれだけ。ちょっと寂しくなってきました。LEDでもつけるか。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。