見出し画像

[自作キーボード] ErgoDash mini を作り始める

しょっさん、もうすぐ台北へ行くのに、のんきにハンダ付けをしています。今度は、これ。ErgoDash mini です。

まだキーキャップもキースイッチも届いていないのに作り始めています。良いんです。準備しておけばいい。

ということで、今の状況です。こんな感じ。コレは、左手側かな。右手側も同じようにハンダ付けが終わっています。

多分、必要なダイオードを全部はんだ付けた状態

いい感じに仕上がってきました。はんだも慣れたもので、片面のはんだ付けは10分程度で完了しました。28 x 2 = 56 だから、ほとんど初めてに近い状況としちゃ上出来でしょう。

はんだ付けの瞑想具合が良すぎて、はんだ付け自体が趣味になりそうです。

まだダイオードのはんだ付けだけですけれども、ちまちまと台北へ行く準備をしながら進めてまいりますよ。早く到着しないかな、キースイッチとキーキャップ。

あ、この後は田植えです。ホットスワップにする予定です。

この記事が参加している募集

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。