見出し画像

Fit Boxing2 1ヶ月(30日)やってみて

Fit Boxing2 30日目。1ヶ月ですねって朝から褒められたしょっさんです、おはようございます。

実際に 30日やってみてどうだったかをまとめておこうと思うのです。

デイリーモード

朝からやるのは必ず「デイリーモード」です。これやらないとハンコもらえないので。設定は次の通り。

- 目的: 体力強化
- エクササイズ効果: 全部
- 準備運動: あり
- 時間: 28分

ただし、毎日「いつも通り」を選択しているわけではなくて、体調に合わせたり、その後のランニングの有無でゆるめにも設定することは多いです。最近は特にテニス肘っぽいので、控えめにやってます。

アチーブメント

今 42% 達成です。中身見てみるとよく分かるんだけど、インストラクターごとにアチーブメントがあるので、みんなまんべんなくやらないと 100% にはならないので、かなり先は長いです。全員 100回はやらないと達成できないみたいだし。わざとコーディネート失敗しないといけないし。なんでやねん。

体の変化

12月10日からはじめて、最初は上半身の筋肉痛がひたすらひどかったんです。3〜4日は痛くて風呂で頭洗うのがマジでしんどかった。それが落ち着いてくるころに、ちょーどダッキングが入ってきて今度は下半身が死にます。よくできてる。

30日経過した今となっても、どこかが痛いです。僧帽筋とか結構いつも筋肉痛みたいな感じあります。痛めてんのかな。ひどいのは、25日あたりから、左手がテニス肘です。バカだなと思う。45をすぎるとなりやすいみたいなので、おっさんのみなさまがたはお気をつけを。治療しつつ、毎日 Fit Boxing2 やってんだからホントゲーマーバカです。仕方ない。ハンコくれるんだから。

30日で実際にどうなったかってとこですが、腕も足もちょっとずつ太くなってます。ふくらはぎは計測してないんですけど、明らかに見たことのない筋肉がついてます。

上腕: 325mm → 330mm
太もも: 550mm → 570mm

太ももは歩くと内股すってしまうようになって、すごく変な感じです。明らかに膨らんだって感じあります。下半身に脂肪がつきにくい体質なので、なかなか太くなりにくいんですけど、この変化にはちょっとびっくりでした。まぁダッキングとか、ボディとかは激しくスクワットしているようなものなので、その効果は計り知れないです。鬼モードとかでダッキング入れたら死にそうなので、怖くてやってません。

あと、実測できないので分かりませんが、握力増えてると思います。なんとなくそろそろコントローラー壊すんじゃないかって不安があります。キックボクシング経験者の妻からたまに教わるんですけど、当てるときに力を入れるというのがなかなかうまくいかず、そこに合わせるとものすごい力入りすぎて、コントローラーがきしみます。ヤバい。たいした握力じゃないのにこの程度なので、握力70kg+民はコントローラーになんかプチプチとかつけといた方がいいと思うのです。知らんけど。

なお、体重は減るどこか増えました。71.3kg → 72.5〜73.5kg あたりをふらふらです。飯の食い過ぎか、食い過ぎなのか。でもこれ以上減らすとふらふらするから死ぬ。多分はじめたとこで先に筋肉増えてんだろとかは思いますが、やっぱり増えてくと怖いです。体脂肪率も増えてる(17.5 → 18.4)し。この辺はしばし様子見です。年末年始だったし。

朝にFit Boxing2 するのはどうなの

いいです。朝ランの前に Fit Boxing2 しておくと体が十二分に温まった状態からスタートできるので、寒くないし、ウェアの選別を失敗しません。とはいえ、いつも通りにデイリーをこなした後は、汗だくなのでそのまま走りに行くと死にます。冷えます。汗ヤバい。汗はきちっと拭いた上で、トレーニングウェアは着替えてから走りに行きますね。洗濯物が増えるので、それがいやなときは上半身裸で Fit Boxing2 やってたりします。バカか。

習慣化

朝起きたら、まず Fit Boxing2!! と決めたのは大正解でした。何も考えずに朝起きたら着替えながら Switch 起動します。Switch はスリープモードからの復帰が早いので面倒感が少ないです。あと、最近はもうずっと Fit Boxing2 しかやってないのでスリープから復帰するとすぐに始められる状態なのは強いです。他のゲームしている場合だと、寝る前にFit Boxing2 起動しといた方がいいよって感じはします。

デイリーモードすると毎日ハンコくれたり、インストラクター選べたり、そもそもゲームなので、ゲーミフィケーションはきっちり押さえているので、続けやすいです。毎日、少しずつチャレンジが入ってくるので、まだ現時点では飽きも少ない。ただ、一通りすべてのコースをクリアできちゃうようになったらどうなるか分かりません。が、そんな早く来る感じはしません。全コース 25歳でクリアできるよう精進します...。

会食もないし、お酒も飲まないから、毎朝できるだけな気もしないでもないとこはありんす。二日酔いになる人にはお勧めできません。朝から死ぬ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。