見出し画像

[ぎっくり背中] 背中が痛くて動けない [2度目]

いや、言うても動いてるんですけどね。痛いなーとか思いつつ、昨晩もPTA会長会行ってますしね。いや、ホントにしんどいんだけど。

12年ぶり 2度目。ぎっくり背中なんて呼ばれ方もしています。

正式名称は分かりませんが、以前病院で言われたのは「筋膜症」。検索すると出てくるのは「筋膜炎」。いずれにせよ背中の特定の部位がとても痛いです。今回のケースだとかがむのが苦手です。下に落ちたものを拾う時は、左手からでしかできません。

座っていてもダメです。寝てもいたいです。あくびや深呼吸が殺しに来ています。

原因は不明です。ふつーに座って仕事をしていたら、じょじょに痛みが発生した感じです。仕事もままならないのですが、あまり資料作成する必要がなくて助かりました…。

ゴールデンウィーク前には治したい。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。