2022.4③ Weekly Music Log ~Hainuwell、FINLANDS、フィロソフィーのダンス、カネコアヤノ、リリスク 野音で現体制ラストライブ~

架空対談方式で、主にその週の新譜を中心に、音楽について緩く書く週刊記事。
ですが、、、諸事情により、簡易版として、曲のリストと簡単なコメントを付けるだけの内容になります。

Hainuwell / ゼロになる。

音の質感が、なかなか異質で違和感があり、好みど真ん中かと言われるとそうでもないのですが、懐かしさがある雰囲気が、どこか気になる音楽をやっています。
そして何より、バンドが豪華すぎますね。

FINLANDS / ピース

イントロから、らしさ全開のボーカルが流石です。この癖強めながら躍動感のボーカルが、疾走感ある楽器隊に乗って、力強く届いてきます。

フィロソフィーのダンス / ウォータープルーフ・ナイト

Y2Kな懐かしさのある音像が心地よいのですが、言われて気付いた2ステップのビートも面白いです。でも個人的に最も驚いたのはドロップで大胆に披露するボーカルチョップですね、抜群に踊れます。他にもラップ調のラインがあったり、雰囲気とは対照的にチャレンジングな姿勢が素晴らしいです。

カネコアヤノ / わたしたちへ

イントロの轟音を聴いただけでノックアウトです。この芯が強い歌は、広く、深く、遠くまで響き渡るのが、目に見えるようです。

リリスク、野音で現体制ラストライブ

覚悟はしていましたが、やっぱりダメージデカいな、、、と思っています。コロナ禍を生き延びられたのは、彼女たちのおかげと言っても過言ではないです。
とりあえず、今の想いは、ここに色々と書きました。

#音楽 #曲紹介 #weekly_music_log #Hainuwell #FINLANDS #カネコアヤノ #フィロソフィーのダンス #lyrical_school #リリスク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?