見出し画像

【30秒動画一覧】30秒動画300本記念動画を出しました

初めまして、みなさまご存じ、書三代ガクトです。
小説系Vtuberとして、小説の動画や配信をしております。

いろんなことに手を出してはやめていく。そんな活動をずっとしているわけですが、そんな中でずっとやっているシリーズがあります。

それが30秒動画。

文字通り、30秒で本を紹介する動画です。最初はTwitter向けに、私自身が読んでいるタイトルを紹介するためのカタログ的な立ち位置だったのですが、youtubeにも、TikTokにも上げるようになり。
気付けば300本になっていました。
なので、その記念で冒頭の「おはようございます」を集めた動画を作りました。

【おはようボイス?】30秒動画300記念。冒頭おはよう集 ~あるいはAE練習動画~

ただただおはようと300回+α言い続ける動画ですが、アフターエフェクトの練習として、さまざまなMVを参考にしながらいろいろとアニメーションをつけています。

そして下記が今まで動画にしてきた小説のタイトルになります。
ぜひチェックしてみてください~。

すべてがFになる 森博嗣 先生
コズミック 清涼院流水 先生
六枚のとんかつ 蘇部健一 先生
Jの神話 乾くるみ 先生
記憶の果て 浦賀和宏 先生
Kの流儀 中島望 先生
火蛾 古泉迦十 先生
煙か土か食い物か 舞城王太郎 先生
フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 佐藤友哉 先生
マネーロード 二郎遊真 先生
無貌伝 〜双児の子ら〜 望月守宮 先生
プールの底に眠る 白河三兎 先生
図書館の魔女 高田大介 先生
眼球堂の殺人 周木律 先生
愛の徴 -天国の方角 近本洋一 先生
渦巻く回廊の鎮魂曲(レクイエム) 霊媒探偵アーネスト 風森章羽 先生
誰かが見ている 宮西真冬 先生
NO推理、NO探偵? 柾木政宗 先生
スイッチ 悪意の実験 潮谷験 先生
毎年、記憶を失う彼女の救いかた 望月拓海 先生
線は、僕を描く 砥上裕將 先生
閻魔堂沙羅の推理奇譚 木元哉多 先生
コンビニなしでは生きられない 秋保水菓 先生
人間に向いてない 黒澤いづみ 先生
異セカイ系 名倉編 先生
法廷遊戯 五十嵐律人 先生
歪んだ創世記 積木鏡介 先生
五霊闘士 土門弘幸 先生
ブラックロッド 古橋秀之 先生
パンツァーポリス1935 川上 稔 先生
ブギーポップは笑わない 上遠野浩平 先生
学園武芸帳「月に笑く」 白井信隆 先生
リングテイル 円山夢久 先生
天国に涙はいらない 佐藤ケイ 先生
陰陽ノ京 渡瀬草一郎 先生
大唐風雲記 洛陽の少女 田村登正 先生
キーリ 壁井ユカコ 先生
塩の街 有川浩 先生
ルカ -楽園の囚われ人たち- 七飯宏隆 先生
お留守バンシー 小河正岳 先生
ミミズクと夜の王 紅玉いづき 先生
ほうかご百物語 峰守ひろかず 先生
アクセルワールドー 川原礫 先生
幕末魔法士 田名部宗司 先生
シロクロネクロ 多宇部貞人 先生
エスケヱプ・スピヰド 九岡望 先生
アリス・リローデッド ハロー、ミスター・マグナム 茜屋まつり 先生
きじかくしの庭 桜井美奈 先生
ゼロから始める魔法の書 虎走かける 先生
豚骨博多ラーメンズ 木崎ちあき 先生
ひとつ海のパラスアテナ 鳩見すた 先生
φの方石 ‐白幽堂魔石奇譚‐ 新田周右 先生
ただ、それだけでよかったんです 松村涼哉 先生
トーキョー下町ゴールドクラッシュ! 角埜杞真 先生
86 ―エイティシックス― 安里アサト 先生
タタの魔法使い うーぱー 先生
この空の上で、いつまでも君を待っている こがらし輪音 先生
つるぎのかなた 渋谷瑞也 先生
声優ラジオのウラオモテ 二月公 先生
ユア・フォルマ 菊石まれほ 先生
転生したらスライムだった件 伏瀬 先生
屍人荘の殺人 今村昌弘 先生
ひげを剃る。そして女子高生を拾う しめさば 先生
ハーモニー 伊藤計劃 先生
ブランコ乗りのサン=テグジュペリ 紅玉いづき 先生
青い春を数えて 武田綾乃 先生
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで 萬屋直人 先生
ようこそ実力主義の教室へ ようこそ実力至上主義教室へ 先生
学校を出よう! 谷川流 先生
丘ルトロジック 耳目口司 先生
さよならピアノソナタ 杉井光 先生
夏の終わりとリセット彼女 境田吉孝 先生
凍りのくじら 辻村深月 先生
七つの海を照らす星 七河迦南 先生
クロックワークプラネット 榎宮祐 先生
踊り場姫コンチェルト 岬鷺宮 先生
月光 間宮夏生 先生
渚にて 人類最後の日 ネヴィル・シュート 先生
神さまのビオトープ 凪良ゆう 先生
星降プラネタリウム 美奈川護 先生
ミウ -skeleton in the closet- 乙野四方字 先生
錆喰いビスコ 瘤久保慎司 先生
PSYCHE 唐辺葉介 先生
その可能性はすでに考えた 井上真偽 先生
自殺するには向かない季節 海老名龍人 先生
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 宇野朴人 先生
オーバーロード 丸山くがね 先生
黒猫の遊歩あるいは美学講義 森晶麿 先生
暗いところで待ち合わせ 乙一 先生
生きてるだけで、愛。 本谷有希子 先生
砂漠 伊坂幸太郎 先生
機巧のイヴ 乾緑郎 先生
“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 高木敦史 先生
ヴァンパイア・サマータイム 石川博品 先生
1000の小説とバックベアード 佐藤友哉 先生
ライ麦畑でつかまえて J.D.サリンジャー 先生
虐殺器官 伊藤計劃 先生
救世主だった僕が三千年後の世界で土を掘る理由 有丈ほえる 先生
人間の顔は食べづらい 白井智之 先生
コンビニ人間 村田沙耶香 先生
裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル 宮澤伊織 先生
霊感検定 織守きょうや 先生
死にたがりの聖女に幸せな終末を。 西塔鼎 先生
賭博師は祈らない 周藤蓮 先生
虹の歯ブラシ 上木らいち発散 早坂吝 先生
ペンギンは空を見上げる 八重野統摩 先生
妖姫のおとむらい 希 先生
絶望センチメンタル 朽葉屋周太郎 先生
あのねこのまちあのねこのまち 紫野一歩 先生
星の子 今村夏子 先生
人ノ町 詠坂雄二 先生
屍者の帝国 伊藤計劃/円城塔 先生
know 野崎まど 先生
キキ・ホリック 森晶麿 先生
夏へのトンネルさよならの出口 八目迷 先生
処刑少女の生きる道 佐藤真登 先生
扉は閉ざされたまま 石持浅海 先生
雨の日のアイリス 松山剛 先生
魔法医師の診療記録 手代木正太郎 先生
吸血鬼に天国はない 周藤蓮 先生
ナウ・ローディング 詠坂雄二 先生
失われた過去と未来の犯罪 小林泰三 先生
好き好き大好き超愛してる。 舞城王太郎 先生
探偵AIのリアル・ディープラーニング 早坂吝 先生
七回死んだ男 西澤保彦 先生
エートスの窓から見上げる空 かめのまぶた 先生
わたしの知らない、先輩の100コのこと 兎谷あおい 先生
数字で救う!弱小国家 長田信織 先生
早朝始発の殺風景 青崎有吾 先生
希望が死んだ夜に 天祢涼 先生
スロウハイツの神様 辻村深月 先生
アリス殺し 小林泰三 先生
消失グラデーション 長沢樹 先生
僕らのスツールハウス 岡崎琢磨 先生
銀の仮面 ヒュー・ウォルポール 先生
私という名の変奏曲 連城三紀彦 先生
FUNGI-菌類小説選集 第Iコロニー
彼女の色に届くまで 似鳥鶏 先生
ストラディヴァリウスを上手に盗む方法 深水黎一郎 先生
なめらかな世界と、その敵 伴名練 先生
君待秋ラは透きとおる 詠坂雄二 先生
コートボニー教授の永続魔石 桜山うす 先生
紅蓮館の殺人 阿津川辰海 先生
ゴースト≠ノイズ(リダクション) 十市社 先生
左目に映る星 奥田亜希子 先生
カムパネルラ 山田正紀 先生
学校の階段 櫂末高彰 先生
狼と香辛料 支倉凍砂 先生
半分の月がのぼる空 橋本紡 先生
“文学少女”と死にたがりの道化 野村美月 先生
星を継ぐもの ジェイムズ・P・ホーガン 先生
夏への扉 ロバート・A・ハインライン 先生
冷たい方程式 トム・ゴドウィン 先生
イヴは夜明けに微笑んで 細音啓 先生
少女禁区 伴名練 先生
シフト うえお久光 先生
嘘と正典 小川哲 先生
息吹 テッド・チャン 先生
あなたの人生の物語 テッド・チャン 先生
電氣人閒の虞 詠坂雄二 先生
盤上の夜 宮内悠介 先生
魔女の花嫁 空伏空人 先生
継母の連れ子が元カノだった 紙城境介 先生
ドラフィル 美奈川護 先生
キケン 有川浩 先生
蜜柑・尾生の信 芥川龍之介 先生
黒猫・アッシャー家の崩壊 ―ポー短編集I ゴシック編― エドガー・アラン・ポー 先生
ぷりるん。〜特殊相対性幸福論序説〜 十文字青 先生
春琴抄 谷崎潤一郎 先生
探偵はもう死んでいる 二語十 先生
ウィッチハント・カーテンコール 紙城境介 先生
満願 米澤穂信 先生
夏の終わりに君が死ねば完璧だったから 斜線堂有紀 先生
虚構推理 城平京 先生
僕が愛したすべての君へ 乙野四方字 先生
瞳のさがしもの 入間人間 先生
なれるSE 夏海公司 先生
丸太町ルヴォワール 円居挽 先生
うそつきうそつき 清水杜氏彦 先生
失恋文庫
キミの忘れかたを教えて あまさきみりと 先生
黄昏世界の絶対逃走 本岡冬成 先生
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 森田季節 先生
さよなら異世界、またきて明日 風見鶏 先生
構造素子 樋口恭介 先生
ワーウルフになった俺は意思疎通ができないと思われている 比嘉智康 先生
むかしむかしあるところに、死体がありました。 青柳碧人 先生
豚のレバーは加熱しろ 逆井卓馬 先生
ボンクラーズ、ドントクライ 大樹連司 先生
ロミオの災難 来楽零 先生
痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった ケンノジ 先生
スノーホワイト 森川智喜 先生
夏と花火と私の死体 乙一 先生
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…. 山口悟 先生
二十世紀電氣目録 結城弘 先生
葡萄大陸物語 一ツ屋赤彦 先生
ヘミングウェイ全短編1 ヘミングウェイ 先生
連射王 川上稔 先生
ノッキンオン・ロックドドア 青崎有吾 先生
夢見る男子は現実主義者 おけまる 先生
平安残酷物語 平安残酷物語 先生
黒と愛 黒と愛 先生
なぜなら雨が降ったから 森川智喜 先生
きんいろカルテット 遊歩新夢 先生
どらごんコンチェルト 遊歩新夢 先生
手紙 東野圭吾 先生
願わくばこの手に幸福を ショーン田中 先生
三日間の幸福 三秋縋 先生
夜市 恒川光太郎 先生
サンタクロースを殺した。そして、キスをした。 犬君雀 先生
勇者は魔王の門番人 鉄乃蜘蛛 先生
毒舌少女はあまのじゃく 上村夏樹 先生
紙山さんの紙袋の中には 江ノ島アビス 先生
シュレディンガーの猫探し 小林一星 先生
夢と幽霊の書 アンドルー・ラング 先生
読書嫌いのための図書室案内 青谷真未 先生
ゴシックハート 高原英理 先生
吸血鬼ドラキュラ ブラム・ストーカー 先生
勝ち続ける意志力 梅原大吾 先生
人間失格 太宰治 先生
塀の中の元極道YouTuberが明かす ヤクザの裏知識 懲役太郎 先生
世界の混沌を歩く ダークツーリスト 丸山ゴンザレス 先生
未踏召喚://ブラッドサイン 鎌池和馬 先生
午前0時のラジオ局 村山仁志 先生
これは学園ラブコメです。 草野原々 先生
ニキの屈辱 山崎ナオコーラ 先生
探偵映画 我孫子武丸 先生
最弱無能が玉座へ至る1 坂石遊作 先生
春待ちの姫君たち 友桐夏 先生
こわれたせかいの むこうがわ ~少女たちのディストピア生存術~ 陸道烈夏 先生
オーバーライト ――ブリストルのゴースト 池田明季 先生
魔女の愛し仔 綾里けいし 先生
少女たちの羅針盤 水生大海 先生
追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる 御子柴奈々 先生
時給12億円のニート参上! 使っても無くならない財布を拾ったけど、お金の使い方が分かりません 天野優志 先生
バッタを倒しにアフリカへ 前野ウルド浩太郎 先生
奇書の世界史 三崎律日 先生
あの子の考えることは変 本谷有希子 先生
ボクサー 吉村達也 先生
贖罪 湊かなえ 先生
サンネンイチゴ 笹生陽子 先生
ダンガンロンパ霧切 北山猛邦 先生
少年検閲官 北山猛邦 先生
君と時計と嘘の塔 綾崎隼 先生
紫色のクオリア うえお久光 先生
記憶書店うたかた堂の淡々 野村美月 先生
メロディ・リリック・アイドル・マジック 石川博品 先生
グラン・ヴァカンス 飛浩隆 先生
地球から来た男 星新一 先生
腐蝕の街 我孫子武丸 先生
101メートル離れた恋 こまつれい 先生
クローゼット 千早茜 先生
本を愛した彼女と、彼女の本の物語 上野遊 先生
蟲愛づる姫君の婚姻 宮野美嘉 先生
パパの電話を待ちながら ジャンニ・ロダーリ 先生
僕らはどこにも開かない 御影瑛路 先生
雪の名前はカレンシリーズ 鏡征爾 先生
どこよりも遠い場所にいる君へ 阿部暁子 先
楽園とは探偵の不在なり 斜線堂有紀 先生
medium 相沢沙呼 先生
ヴァンダル画廊街の奇跡 美奈川護 先生
燃えるスカートの少女 エイミー・ベンダー 先生
後宮染華伝 黒の罪妃と紫の寵妃 はるおかりの 先生
空の境界 奈須きのこ 先生
夜空に泳ぐチョコレートグラミー 町田そのこ 先生
空を継ぐもの―覚醒遺伝子 中村一 先生
狭き門 アンドレ・ジイド 先生
少女七竈と七人の可愛そうな大人 桜庭一樹 先生
王とサーカス 米澤穂信 先生
真実の10メートル手前 米澤穂信 先生
筺底のエルピス オキシタケヒコ 先生
灰の街の食道楽 黄鱗きいろ 先生
いもーとらいふ 入間人間 先生
ネクラとヒリアが出会う時 村田天 先生
扉の外 土橋真二郎 先生
竜と祭礼 筑紫一明 先生
花守の竜の叙情詩 淡路帆希 先生
放課後は、異世界喫茶でコーヒーを 風見鶏 先生
ホラー女優が天才子役に転生しました 鉄箱 先生
インフルエンス・インシデント 駿馬京 先生
むしめづる姫宮さん 手代木正太郎 先生
氷の令嬢の溶かし方 高峰翔 先生
君死にたもう流星群 松本剛 先生
夜行 森見登美彦 先生
文学少女対数学少女 陸秋槎 先生
アンデッドガール・マーダーファルス 青崎有吾 先生
戻り川心中 連城三紀彦 先生
アステリズムに花束を 百合SFアンソロジー
折りたたみ北京 ケン・リュウ 先生
玩具修理者 小林泰三 先生
この闇と光 服部まゆみ 先生
新世界より 貴志祐介 先生
女王のポーカー 維羽裕介 先生
イリヤの空、UFOの夏 秋山瑞人 先生
六番目の小夜子 恩田陸 先生
少女ノイズ 三雲岳斗 先生
すばらしい新世界 オルダス・ハクスリー 先生
義妹生活 三河ごーすと 先生
麦の海に沈む果実 恩田陸 先生
亡霊ふたり 詠坂雄二 先生
アメリカン・ブッダ 柴田勝家 先生
一九八四年 ジョージ・オーウェル 先生
※リンク間違ってたら教えてくださいまし~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?