見出し画像

英語力ゼロのアメリカ留学14日

米がおいしくない

ときどき寮の食事でお米が出ることがあるのですがあまりおいしくないんです笑 タイ米を使っているみたいなのですがここまで違うとは思いませんでした。なんか日本の米よりもぱさぱさしてて、けど噛み応えがない、言い方がよくないんですがお米の形をしたカスを食っているみたいなんです笑 日本にいるときはお米に関して特に考えたことがなかったのですが今はお米のおいしさに感動しています。早く日本に帰って食べたいです。やっぱり食事は日本のほうが圧倒的においしいと感じています。

タイ米

課題が分からない

授業も2週目に入り課題が出されるようになりました。けど英語がまだ理解できないので何をすればいいのか先生の説明を聞いてもよくわからないんです笑 紙に書いてある説明を見ればなんとなくわかるのですがやってみると少し変な答えになることがあります。書かれている通りにやってるつもりなのですがなんか変なんですよね笑 例えば小数点が出るはずのない問題で小数点が出てしまう、みたいな感じです。問題分を翻訳機能にかけても答えは同じなんですよね。今度先生に聞こうと思ってメールを送っても帰ってこないし直接行こうとしても先生がいなかったりと思ったようにことが進みません笑 次の授業の時に直接聞こうと思います。

キャリアフォーラム?

私は今大学3年生なので就活をしなければならないのですが11月にボストンで行われるキャリアフォーラムに参加しようか迷っています。ボストンは私のいるカリフォルニアと反対側に位置していて行くにしても往復5万円ほどホテルをとるとすると合計で10万円ほどしてしまいます。そこに交通費などもかかってくるとなるとそう簡単に行けるものではないんですよね。けど留学生にとっては絶好の機会ですし、行きたい気持ちが強いです。悩みます。何かいい方法はありませんか?笑

初めてのゲーム

今日初めてVALORANTというゲームをしました。始める前にルームメイトにめっちゃ難しいよと言われてやったのですが本当に難しかったです。初めてパソコンでゲームをやったということを含めても難しかったです。思ったようにキャラクターを動かすことができなくて変な方向に行ったり、うまく銃の狙いを定められなかったりと大苦戦してました笑 正直こんなに難しいとは思わなかったです。特に敵を倒せたわけではないのですがとても面白かったのでまたやりたいと思います。

VALORANT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?