見出し画像

英語力ゼロのアメリカ留学25日目

何もなかった

今日は特に何もなかったです笑 留学する前はもっと毎日いろんなところに行ってたくさん遊ぶ、みたいな留学生活を考えていたのですがそんなことなかったです。そもそも英語があまりできないので友達を作ることさえ難易度が高く、さらにどこに行こうとしても車がないといけないので車を持っている友達を見つけなければいけない。難易度高すぎませんか笑 そこまでできたとしても平日は学校があるので、予定を合わせるのでさえ大変です。インスタなどで見ている留学生活はほんの一部に過ぎないことを身をもって実感しました。もっとつらいところを見せてくれれば私のような被害者が出ずに済んだのに笑 とはいえこんな私にも恵まれていると感じることがあります。それはルームメイトがとても良い人たちであることです。英語が拙い私に会話のスピードを合わしてくれたり、遊びにも誘ってくれます。もし私が彼らの立場で日本語があまり得意ではない人がいたらここまで優しくできたかわからないです。それくらい良くしてもらっています。もっと英語の勉強を頑張って彼らと普通に会話できるようになりたいです。

車早すぎる

最近友達の車に乗せてもらうことが増えて感じたことは車が早すぎる、ということです。一般道でも高速道路でも関係なく速いです。まず一般道の話をすると大体80キロくらいは出ています。規定速度も速くて70キロほどです。さらにこれの恐ろしいところは広い道じゃなくても80キロで走っていることです。普通に人が飛び出してきてもおかしくないところでも普通に出します笑 本当に怖いです笑 高速道路の話をすると規定速度は100キロちょいでこちらも日本より早いです。さらに恐ろしいところは友達が120キロ出しているのにガンガン抜かされることです。おそらく130キロは出ていると思います。イカレテますね笑 車社会の現実を見ました。

車の中から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?