見出し画像

英語力ゼロのアメリカ留学19日目

気が緩んできた?

ここ最近気が緩んできたように感じます。少しアメリカでの生活にも慣れてきて心に余裕ができてきたからでしょうか。どのように緩んできたかというと、まず遅寝遅起きになったことです。来たばかりのころというか、時差ボケがなくなってきたころは早寝早起きができていたんです。しかしここ最近は夜遅くまでYoutbeやドラマを見てしまい寝るのが遅れ、朝は10時頃まで寝てしまっています。このような生活になってから英語の勉強にも身が入っていないように感じます。やってる量はそこまで変わらないのですが質がかなり下がっているように感じます。最初は文法を勉強するにしても、文面だけでなく日常会話ではどのように使うか調べていました。前はもっとこだわってやっていたところを最近はいい加減になっている気がします。慣れてきたことは喜ばしいことなのですが、悪い自分も出てきてしまっているので少しだけ気を引き締めて頑張りたいと思います。

ルームメイトが帰ってきた

週末帰省していたルームメイトが帰ってきました。実は少し寂しかったのでうれしかったです笑 いるときはあまり感じないのですがやはりいなくなると寂しいものです笑 正直私が英語をあまりしゃべれないので一緒にいたとしてもたくさん話すというわけではないのですが笑 ただとても良い人なのでカップ麺を分けてくれたり、ドライヤーを貸してくれたり、困っていたら助けてくれたりといろんなことをしてもらっています。本当に良いルームメイトに恵まれました。もっと英語の勉強を頑張って、もっと喋れるようになりたいと思います。

ルームメイトが持ってきてくれた食器類

就活どうする?

就活どうすればよいでしょうか笑 ただでさえこっちの生活に完全になじんだとは言えないのに就活まで手が回っていません。多少は履歴書を書いたりしているのですがまだやりたいことも行きたい業界、企業、職種も決まっておらず、どこに応募すればよいのか迷っています。皆さんはどのように就活を進めているのでしょうか。とりあえずは自力で頑張ろうと思っていますが、そう遠くはないうちに友達に助けを求めると思います笑

今日の夕飯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?