見出し画像

英語力ゼロのアメリカ留学28日目

日本食スーパー

今日は日本食スーパーのTokyo Central というところに行ってきました。実は2回目なのですが、いつ来ても本物の日本のスーパーに来ているように感じます。本当に似ていて、刺身、日本のお菓子、団子などの和菓子や、調味料まであります。値段以外は日本のスーパーとほぼ変わらないです笑 実はこのTokyo Centralは日本のドン・キホーテの傘下なんです。最初店内にドン・キホーテのペンギンのキャラクターがいたときはなんでだと思ったのですがそういうことだったみたいです。ここに来ると毎回日本に帰りたくなってしまいます笑 最近はだいぶこっちの生活にも慣れて帰りたいと思うことはあまりなかったのですが、久しぶりに日本の製品を見ると懐かしくなって帰りたくなります。冬の帰省が待ち遠しいです。それまでに英語を日常会話くらいはできるようになっていたいです。

ドーナツうまい

Dunkin donuts というドーナツ屋さんに行ってきました。正直アメリカの料理は日本ほどおいしくないのでそこまで期待していなかったのですが、すごいおいしかったです。アメリカに来てから一番おいしかったかもしれません。それくらいおいしくてなんと安いんです。日本円で1つ約100円ほどです。これはリピート確定です笑 いつもおいしいお店を見つけたとしても高くてなかなかいけないことが多いんです。また何をするにしてもアメリカは高くてそれがハードルになることがしばしばあるので私の中では革命です。他にもドーナツ屋さんはあるみたいなのでめぐってみたいと思います。

エックスボックスとは?

皆さんはエックスボックスというのを知っていますか?私は今日初めて聞いたのですが、ゲームの名前です。アメリカではプレーステーションと並んで人気らしいです。発売元はマイクロソフトだそうでコンピューターのイメージが強かったので意外でした。日本ではほとんど聞くことがなくて、多分発売元会社が大きく影響していると考えました。日本でプレステが人気なのは日本のSONYが出してるからで、アメリカでエックスボックスが人気なのはアメリカのマイクロソフトが出してるからではないかと。他にもその国では人気なのに私の知らないゲームがないのか聞いてみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?