見出し画像

冬の夜空へ願うこと


やる気が出なくて低空飛行を続けている君へ

わかる。
わたしもだから。

なんなら、君へ、はわたしのことだから。
なんのなぐさめにも、助けにもならないけど
なにもできてないんじゃないかと困っている君へ残そうと思う。

不安定を抑えられるかわりにアクティブにそこまでチャキチャキ動けられない。
そんな状況だよね。

家族に当たらなくなってよかったかもしれない。
日曜日の夜をあまり不安に過ごさなくなってよかったかもしれない。

それでも積もってるいろいろのことを腰を据えて向き合えないって困ってるよね。

1日の終わりに何を願う?
何か解決策が見えてたらいい?

ほんとうの願いはなんだろうね。

そんなことを思ってる君へ。
おつかれさま。今日も無事に生き抜いた。
君はちゃんと家族のもとへ帰ろうとしてるんだよ。

いつか、この閉塞感が開けると信じてる。
きっと解決策が見つかる。


それまでは夜はしっかり寝なよ。


どうしてもつらくなったらあのクッションを抱きしめたらいい。まんまいさして空にいる大切な家族に願おう。

冬の夜空を見上げて祈ろう。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?