見出し画像

推し活しながらお金を稼ぐ方法3選!難易度低いのを厳選した

僕は先日、こんなつぶやきをしました。

今日は、もう少し掘り下げてまいりたいと思います。

まず、お伝えしたいのが推し活してお金を使うだけの人を、批判しようとか、そんなんじゃダメですよ、と言いたいわけではないということです。

僕は、愛情を持って、誠意を持って、推し活されている全ての方をリスペクトしています。

ただ、、、
「本当にお金足りてますか?」
「推し活して生活が苦しくなってないですか?」
「推し活のために働いてないですか?」

余計なお世話っていうのはわかってるんです。

好きで推し活してるんでしょうから、他人にどうのこうの言われる筋合いは一切ないですよね。

もちろん、理解していますよ。

だけど、
「もう少しお金があればもっとCD買えるのに。。。」
とか
「もっとお金を稼げれば出費を切り詰めなくても済むのに。。。」
などと、推し活は楽しいけど、推し活のお金に関して、しんどい想いをされている方もいるのではないでしょうか?

そんなあなたに実際に、推し活しながらお金を稼いでいる人もいることをお伝えしたいです。

そんな方々がどうやって推し活しながらお金を稼いでいるのか、3つの方法についてご紹介します。

比較的難易度が低い方法3つを厳選しましたので、こちらを読んだ後に、ぜひ取り組んでみてくださいね。


推し活しながらお金を稼ぐ3つの方法

「推し活しながらお金をどうやって稼ぐの?」
って疑問に思ったかもしれませんが、、、

比較的難易度が低いものはこちらの3つになります。

  1. Xで推しのCDやDVDを紹介して紹介料を得る

  2. 推しのブログ記事を書いてライターとして報酬を得る

  3. 推しグッズを代行購入する

では、一つ一つ具体的に説明しますね。

1.Xで推しのCDやDVD、雑誌を紹介して紹介料を得る

Xで推しのCDやDVD、雑誌を紹介して紹介料を得るうえで、今すぐにでも取り組めるのが、楽天です。

楽天で、推しのCDやDVD、雑誌の販売ページがあるかと思います。

それをXで紹介します。

いつもどおり、あなたはXでポストするだけ。

いわゆる楽天アフィリエイトと呼ばれる手法です。

「アフィリエイトっていうと怪しいんじゃないの?」
って思う方もいるかもしれません。

アフィリエイトって結局のところ、紹介料です。

某子供教材の企業は、お友達を紹介すると、商品をプレゼントしてくれますよね。
またカーディーラーは、紹介者には、商品券がもらえます。

お金か、商品(商品券)の違いであって、紹介してくれてありがとう!
というお礼でもらえるのは、社会でも普通に行われています。

だから、決してアフィリエイトは怪しいものではありません。

普段あなたが買い物する、楽天市場も実はアフィリエイトできます。

それも、なんの審査も必要ありません。

Amazonもアフィリエイトができます。

でも、Amazonは審査が必要であります。

楽天の場合は、こちらの楽天アフィリエイトに登録し、アフィリエイトURLを発行すれば、紹介ができるようになります。


画像出典:楽天アフィリエイト公式サイト

リンク作成はこのように発行します。



このURLをXに貼って、いつもどおり
「これ最高だから、皆んな聴いてね」
って愛を持って書けばOKです。

特に最新のアルバムや雑誌が出た時は、チャンスです。

マイページ⇒サイト情報の登録
を押して、あなたのXのサイトを登録するのをするようにしてください。

商品ジャンルごとに購入価格の2~4%の報酬料率が適用されます。

たとえば、10,000円の商品を紹介して、購入されれば、あなたに400円報酬が入ります。

これを10個購入してもらえれば、これだけで4,000円の副収入になります。あなたがCDや推しグッズを買うのに足しになりますよね。

2.推しのブログ記事を書いてライターとして報酬を得る

あなたが推しの記事を書けば、ライター報酬を得ることが出来ます。

「私がライターだなんて出来ないですよ。。。」
って思っているかもしれません。

全くそんなことないです!

むしろ、あなたにしか書けない記事が必ずあります。

あなたほどの推しに対する愛を持っている方の記事は唯一無二ですから。

たとえば、推しのプロフィールや性格、好きな髪型などなど、、、

どこが好きなのか、どの点が魅力なのかを思う存分、書くだけです。

「どうすれば私がライターなんかになれるの?」
と疑問に思ったかもしれませんが、クラウド上でライター募集しているサイトがあります。

もっとも有名なところではクラウドワークスです。

クラウドワークスはこちら

会員登録後、募集中の仕事の中から、ライター募集ページを探します。

たとえば、韓国と検索してみると、このような案件がありましたよ。

韓国エンタメ系は、個人が運営されているブログが多いので、報酬はあまり期待できません。

ただ好きな推しメン、推しグルについての記事を書くだけで、報酬がもらえるなんてありがたいですよね。

あとは、あなたの推しが書かれたブログが、ライター募集しているかを確認してみるのも有効です。

もしライター募集していたら、そちらに申し込みをすればいいです。

募集していなくても、問い合わせから、
ライターとして記事を書きたいと申し入れすると、ライターとして採用いただける可能性もあります。

僕は以前、アニメ特化ブログをやっていたとき、ライターさんから、
「好きなアニメの記事を書ける環境を与えてくれて有難うございます!」
とお礼を言われたことがあります。

こちらとしては、書いてくれるだけでありがたいんですけどね。

僕より知識や思い入れがある方でしたので、僕が書くより5万倍素敵な記事を書いてくださいました。

そのおかげでアクセスも集まり、多くの方に読んでいただけました。その方には報酬アップしちゃいましたよ。

あなたほど推しについて愛がある方であれば、副収入がもらえ、すぐに報酬もアップしますよ。

3.推しグッズを代行購入する

もしかして、あなたはライブ会場限定のグッズをほしかったけど、どうしても行けなかったっという悔しい想いをしたこと、ありませんか?

もし他の方が購入してくれるっていうなら、「お願いしちゃおうかな…」
って思ったこともあるのではないでしょうか。

あなたが、そういう悔しい想いをされた方を救ってあげることで、収入を得ることが出来ます。

あなたはXなどのSNSで、
「購入代行します!」
と募集して、購入代行して、発送してあげます。

いくら購入代行とはいえ、節度は守った金額設定するようにしてください。

相手も、多少高くても、行けない代わりに買ってくれるんだから、、、
と思ってくれるでしょうが、あまりにも高いと信用されないですよね。

Xでは怪しい購入代行が横行していますが、信頼さえ得られば、十分に推し活の助けになるぐらいの報酬を得ることは出来ます。

もし、募集が難しいっていう場合は、メルカリで販売してもいいですね。

購入代行はお金をもらって購入すれば、リスクはなし。一方でメルカリで販売は、購入し出品したものの売れず、在庫になるというリスクがあるので、ご注意ください。

推し活しながらお金を稼ぐ方法3選まとめ

推し活しながらお金を稼ぐ方法の中で、比較的難易度が低い3つの方法を紹介しました。

  1. Xで推しのCDやDVDを紹介して紹介料を得る

  2. 推しのブログ記事を書いてライターとして報酬を得る

  3. 推しグッズを代行購入する

どうでしょうか?
あなたもできそうじゃないですか?

他にも、推しのブログを作成する、YouTubeをする、VPNサービスを紹介する、など推し活しながらお金を稼ぐ方法はあります。

ただ、若干難易度が高いので、(実際は高くないので、チャレンジしてみてくださいね)、今日ご紹介した3つの方法をまずはチャレンジしてみてください。

十分にあなたの推し活がさらに充実すること間違いありません。

もっと詳しく知りたい方は、まずは韓国語を学び、韓国に留学し、韓国で運命の人と出会い、人生が変わった僕が、なぜ副業を始めたのか?なぜネットビジネスなのか?なぜブログを始めたのか?そしていまブログで成果を出せている理由について、こちらにまとめているので、どうぞ読んでみてください。









数あるnoteの中から、黄 大翔(ファン やまと)のnoteを読みに来ていただきましてありがとうございます!最後のページまで読んでいただき感謝しかありません。温かいサポート励みになります。有難うございます!!!